日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
SHERDOG 2015 MMA 番狂わせ オブ ザ イヤー

 海外MMAサイト「SHERDOG」に2015 アップセット オブ ザ イヤーがアップされてます。日本語にするならば2015年の番狂わせでしょうか。格闘技を見る上で番狂わせっていうのはとても興奮できる瞬間ですよね。やられた選手はたまったものではないと思いますが。ここ数年を振り返るとやっぱりヒョードルの敗戦(関連記事)かな。あれぞアップセット!
 WOWOWのUFC放送で毎回、メインの試合予想があるんですよ。当たった方から抽選でUFCTシャツがもらえるという。自分は「勝敗を当てたとしても、どうせ景品は当たらない」と思ってしまうので、いつも応募しないんです。でも。今年は一度だけ「少数派に応募しとけばよかった!」と思う瞬間がありました。そうです。かなりビッグな番狂わせが起こりました。ロンダ・ラウジーの敗戦。もうねえ・・・誰も負けるなんて思わなかったでしょう(笑)。ホルム勝利を予想してた方は神ですね(笑)。では海外MMAサイトはどの試合を選んだのか。続きからです。









■「SHERDOG」2015番狂わせオブザイヤー

ロンダ・ラウジー(2R 0:59 KO)ホーリー・ホルム○
SHERDOG)(関連記事
→これですね!結果もそうなんですが、フィニッシュの完全KO!試合中焦るラウジーを見るだけでも新鮮でしたが、結末も大インパクトでした。ホルムは今年、間違いなく良い年越しをするでしょうねえ。

○ユライア・ホール(2R 0:25 TKO)ゲガール・ムサシ
SHERDOG)(関連記事
→これを持ってきましたか。日本でもおなじみムサシですが、あのコンプリートなムサシが打撃で完全に飛んでしまう瞬間。今まで見たことない光景でしたね。ホールのバックスピンには来年も気をつけろー!

○テディ・ホルダー(1R 2:00 TKO)チアゴ・シウバSHERDOG
→WSOFは数試合しか見てないので、もはやチアゴ・シウバが懐かしいんですど(笑)。テディ・ホルダーのバックボーンはボクシング!?ボクサーのような構えから良いパンチを打ちますね。実績あるチアゴ・シウバに完勝。

○ハファエル・カルバーリョ(2R 1:42 KO)ブランドン・ホールジーSHERDOG
 負けなしだったホールジーのKO負け。これはなんと言ってもフィニッシュでしょうね。動画(YOUTUBE)見る限り・・・三日月蹴り(関連記事)じゃないかな。ミドルキックの軌道でボディにグサリ!カルバーリョのテクニカルなフィニッシュムーブですね。

○アンソニー・ジョンソン(1R 2:15 TKO)アレキサンダー・グスタフソンSHERDOG)(関連記事
→ありましたね。今年の初め(1月)になるんですね。グスタフソンは無敵王者ジョン・ジョーンズを追いつめ、負けはしたものの評価上昇中だったと思います。しかし、上手いこといかないもので、地元ストックホルム大会のメインで1R負け。ジョンソンの爆発力恐るべし。「2分でやられてしまって・・・」と地元ファンに凄く申し訳なさそうにするグスタフソンが印象的でした。







 選ばれた試合を見ると、結果はもちろんですが、フィニッシュの鮮やかさも番狂わせ認定に大きな要素を含んでいるのかなと感じました。年末の「RIZIN」では結果、インパクトあるフィニッシュシーンを含んだアップセットありますかねえ。例を挙げるならば・・・ヒョードルがシングのサブミッションでタップ負け。まあないでしょう(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3814-1a85bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード