日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
谷川貞治「5年ぶりの大晦日・・・もう少しなんとかならなかったのかなあ」

 一昨日の「UFCオークランド」。ライブでみましたが録画をミスってた。再放送を録画するかなあ。セミのドスサントスvsアリスター。アリスター(関連記事)の左パンチが完璧ヒット!いや~日本のつながりの深いアリスターの価値ある勝利ですね。妙な表現ですけどアリスターらしさ満載のカワイイ試合だったかな(笑)。ほんとねえ・・・いくらドスサントスの打撃が驚異だからって、警戒しすぎでしょっていう立ち回り(笑)。これ絶対負けるパターンだと確信を持ってる自分がいましたが、アリスターが正しかった。さすがはK-1王者!もし負けてたらボロクソに言われただろうと(苦笑)。メインのドスアンジョス(関連記事)vsセラーニ(関連記事)はサプライズでしたね。ドスアンジョスが打撃で完勝。打撃の強者セラーニがこんなにも簡単にやられるなんて驚きでした。ドスアンジョスの打撃向上は凄まじい、そして練習場がエヴォルブMMA。青木真也と同じです。前にも言ったような気はしますが、青木もこのクラスの打撃を身につけれれば最高だなあと感じますね。
 「巌流島」の運営を再開させた谷川さん(関連記事)が今年の大晦日格闘技について感想をアップしてます。久しぶりの大晦日格闘技の盛り上がり、そこに谷川さんはいない。おそらく無念の想いなんじゃないかなあと思いますが、割と前向き!?コメントを一部、続きからです。









■もう少しなんとかならなかったのか
谷川「フジテレビの曙 vs ボブ・サップ。TBSの魔裟斗 vs KID。これって、10年以上前に僕が組んだカードじゃん。負け惜しみでも何でもなく、5年ぶりの大晦日格闘技、もう少し何とかならなかったかなぁと思います。」

■自分だったら五郎丸、篠原にオファーしてた
谷川「私が大晦日の格闘技を通常どおりの総合格闘技で開けって言われれば、きっと五郎丸歩や篠原信一のところに必死に通っていたでしょうね。」

■過去再放送はなく新しいうねりが必要
谷川「もう一度格闘技を復活させるには、過去の再放送ではなく、UWFやK-1、グレイシーが出た頃のような新しいうねりです。『巌流島』をスタートさせたのは、まさにそんな理由からです。だから、いまだに「大晦日頑張ってください」とか、「RIZINと対抗戦をやってください」なんて言われることもありますが、私は絶対に自分がやってきたことを含めて、過去とは違う「アナザーワールド」を作り上げることが大切だと思っています。」
  ※「巌流島チャンネル」より







 確かに谷川さんからすると、数年前に自分が組んだカードと同じものが大晦日、新しい組織で再び組まれている、というのは妙でしょうね。これは自分は予想できなかったですね、まさかの曙vsサップ、魔裟斗vs KID。五郎丸、篠原っていうのは谷川さんらしいですねえ。さすがに無理だろと思いますが、そこを突き抜けるのが谷川スタイルでもありますね。
 新しいうねりは大事ですよね。一つの選手を大事にしまくるのも良いですけど、UFCのような早い循環も魅力的。打撃の強い五味を打撃で圧倒したマイルズ・ジュリー。そのジュリーを打撃で圧倒し続けたドナルド・セラーニ。そしてそのセラーニを短時間で打撃勝利したドスアンジョスと。どんどん強い選手がでてくるわけです。巌流島vsRIZINとの対抗戦いいんじゃないですか。対抗材料がたくさんあると思いますが、おそらくルール問題でこじれる(笑)。来年は谷川さん主導のアナザーワールド「巌流島」の躍進に期待しときます。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

高木健太選手(元HEATウェルター級王者でパンクラス2位の)がTwitterで巌流島の未払いを暴露してますね
身内に巌流島に出場した被害者がいたのかな?

ベンヘン同様、アリスターも自身の市場価値を知るために他団体との積極的な接触をアピールしてますね
[2015/12/22 20:39] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!自分もツイートみてみました。ほんとですね。これが真実だとしたら、巌流島の未来は暗いですね。谷川さんが最低限行うべきことは、過去の過ちを繰り返さないことですよね。

ファンとしては強い選手が集まるUFCでの試合が見たいですが、プロである以上、金銭面で良いところをチョイスするのは当たり前ですよね。ベンヘンはつながりの強い韓国だとしたら・・・アリスターは日本といきたいところですねえ。UFCでの契約更新するか気になりますね。
[2015/12/23 01:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


谷川さんの僻みかも知れないが、くよくよしてもしゃーないし。五郎丸選手は無理だろうが、篠原さんはと思うが、確か柔道は余り好きじゃないと言ってたから無いな。まあ、言ったもん勝ち。

しかし、未払いの件が本当なら先行きは厳しい。
[2015/12/23 20:28] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!振り返ると曙にしたって、当時はみな絶対無理だと思ってたんですよね、そういう谷川イズムは好きですが、未払いは絶対にダメですよね。なんか・・・人を選んでやってる感じが嫌ですよね。青木真也には未払いなく、桜庭にはあるんですよね。
[2015/12/25 18:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3812-c6819062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード