日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
スタン・ハンセンの半笑い

 全日本プロレスの諏訪魔が専務取締役を辞任(YAHOO!!ニュース)。今の全日本プロレスで辞任っていうと余計に嫌な流れを感じますが、秋山社長も「選手に専念したほうが」とコメントしていましたし、プラスの辞任と捉えたいですね。来年は曙の「王道」と協力し体制を立て直すんでしょうか。そう考えると年末の「RIZIN」曙vsサップの結果は全日本プロレスにとって重要かもしれません。
 昨日、鈴木みのる(関連記事)の「キンプロ開封動画」見てたんですが、自分の目的のカードが出るまで開封を止めないという流れ(笑)。宣伝にはなるかもですが、ある意味わがまま(笑)。さすがは世界1性格の悪い男ですねえ。その中でスタン・ハンセン(関連記事)と会話した時のエピソードが語られてました。なかなか興味深いです。続きからです。








■スタン・ハンセン、大好きだった
-ハンセンカードが出る!-
鈴木「子供の時ね、やっぱ大好きだったね。スタン・ハンセン。うん。スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディが大好きでね。でも何気にザ・ファンクスも好きっていうね。好きだったね。」

■カール・ゴッチ、藤原喜明からプロレスを習った
鈴木「ハンセンが、何年、去年かなんかずっと九州ツアー回ってたでしょ?一緒に。あんとき、話す機会があって、ハンセンに『お前のプロレスは面白いな』って言われて『お前は誰にプロレス習ったんだ?』って聞かれて『カール・ゴッチと藤原喜明だ』って、そしたら「お~う、はぁ~はっは』って半笑いしててね(笑)。わっかんねえ、どういう意味かわかんねえんだけど(笑)、『お~~う、は~っはっはっは~OK!』って言われた(笑)。意味がわかんねえなあ。OKの。」
 ※「新日本プロレスワールド」より







 ゴッチ、藤原っていうと共通点はキャッチ・・・UWF(関連記事)とかかな。ちょっとハンセンとは接点なさそうな世界のような(笑)。ハンセンは鈴木の回答に対するリアクションに困ったのかもしれないですね(笑)。とりあえず、笑ってOK(笑)。もしかしたら「アントニオ猪木」という回答を予測してたのかもですね。ハンセンと鈴木は同じプロレスでも源流が明らかに違いますよね。でも面白いプロレスと感じる。不可能な願いですが、このやりとりは動画で見てみたいですね。鈴木も笑ってるので、かなり興味深い空間だったんだと思います。おそらくこれまで、ハンセンにゴッチの話題ふる人なんかいなかったですよね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

みのるさん、ファンクス好きだったのか。
何年か前にドリーが引退試合の為に全日本に参戦した際にコラムでドリーをけちょんけちょんに書いてましたが。服来て試合するなとか。

確かに謎の反応。管理人さんの考え通りかなと思います。お前がそう言うならそれで良いよみたいな。

水曜日のダウンタウンでハンセンの「ウィー!」は実は「youth!」だったとか。
新日本参戦時に外国人選手の中で一番年下だからそうで。どう聞いても「ウィー!」にしか聞こえないし、慣れちゃったから「youth!」と言われても絞まりが・・・。



[2015/12/23 20:19] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!子供の頃は好きでも、プロレスラーになった現在は嫌いかもしれないですね(笑)。確かに昔のファンクスは裸で試合してましたよね。

ハンセンにゴッチ系の話題、なんだか不自然で面白いですよね。鈴木もその辺りを振り返ると笑えてくるんだと思います。

「ウィー!」は「youth!」だったんですか。聞き間違えか何かですか。確かにウィーの方が確実にカッコいいですよね。ハンセンの声もいいですよね。
[2015/12/25 18:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3807-77ef0f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード