日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「日刊H.T」で振り返る2015年  【5月~8月】 
58.jpg
 前田日明(関連記事)が「RIZIN」に否定的な意見をしてますね(YAHOO!!ニュース)。PRIDE時代の名選手が見られるマッチメークに関して「どうかと思う」と。自分もここに関しては最初、同じことを感じてました。でも、しだいに出てくるカードを眺めていると名前の知らない新鮮な選手もいくつかいますし、興行自体も2日に分かれPRIDEを閉めつつ新しいRIZINが始まる、という構成に感じます。言うほど過去を掘り起こし満載の編成には見えなくなってきました。ただ掘り起こしカードのインパクトが強いですよね(笑)。最初は桜庭vs青木(関連記事)に「桜庭が久々のMMAルール、しかも相手が青木か」という意味で過去に頼る「RIZIN」を感じていました。そして、その後・・・曙vsサップ(関連記事)の発表に驚かされ(笑)。まあでもそれができるのは過去の宝があるからこそですよね。ヒョードルの対戦相手まだかなあ。
 さて、12月も半ばですよ。今日は恒例の振り返り企画(1月~4月)の続きでいきます。5月~8月です。ゴールデンウィークから夏の終わりまでですね。遠い昔のよう(笑)。続きからです。









■5月

<プロレス>
森嶋猛がFACEBOOKに心境をつづった理由を語る
→5月はこの話題が多いですね。コメント欄で教えていただいたんですけど、森嶋は会員制の誕生日会を開催してたのだとか。会員制・・・お金の困ってきたのかなあ。ちょっと心配・・・

<格闘技>
ヒーロン・グレイシーの高速タップ
→ジョシュ・バーネットがグレイシー主催のグラップリング大会で、しかもヒーロン・グレイシーを極めて勝利(関連記事)。カッコよかったな。敗者ヒーロンの仕草、コメントから色んなことが推測できましたね




■6月

<プロレス>
世IV虎が引退発表。6.14後楽園ホールで挨拶
→女子プロレスで発生した喧嘩マッチ・・・凄惨マッチ?今年プロレス界の枠をはみ出た大きな話題となったんじゃないでしょうか。加害者と見られがちとなった世IV虎が引退。被害者と見られがちとなった安川も今月の引退が決まってます。結局、2選手を失った格好か。なんだか勿体ないですね。

<格闘技>
ファブリシオ・ヴェウドゥムの成長
→今月「RIZIN」にはかつて「PRIDE」で活躍した懐かしい顔ぶれが戻ってきます。ファブリシオ・ヴェウドゥムだって「PRIDE」で活躍した懐かしい顔ですよ。ただ今のファブリシオは世界での地位を確立するまで成長したんですね。ひょこって「RIZIN」参戦してくれたら嬉しいんですけど、それはデイナが許さない(笑)。




■7月

<プロレス>
永田さん、ヒョードル戦のギャラを受け取ってた
→永田さん、またヒョードルで稼ぎましょう(関連記事)!

<格闘技>
渡邉完敗!田村勝利!巌流島の今後はメディア探しへ
→昨年末から発足した「巌流島」。斬新なルール、仕掛けでファンを楽しませてくれました。年を重ねた武術の達人参戦ありましたね(関連記事)。ワクワクするようなマッチメイク。久々の田村潔司の試合も見れました。7月の興行を最後に試合は行われてません。来年は興行を開催できるのか・・・




■8月

<プロレス>
「DDT」 HARASHIMA戦後に棚橋が怒りコメント
→G1終わって一段落と思いきや、棚橋がDDTの興行で爆弾投下。緊張感溢れるDDTvs新日本の対抗戦勃発(関連記事)。

<格闘技>
怒りのジェイク・シールズ
→何かと試合で問題行動の多いホジマール・トキーニョが試合中に延々とジェイク・シールズを眼つぶし攻撃。そして最後は得意の極めでバッチリ勝利。その後、無効試合になりましたが、レフェリーの判断、ホジマールの行為、議論をよびました。








 いろんなことあったなあ。ちょっと前に放送された「世にも奇妙な物語」で記憶を売って多額の収入を得るドラマがあったんですけど、この手の企画をすると記憶の大切さを感じますね。なんだか壮大な締めですが(笑)、続きは年末前にでも~

 9月~12月はこちら(27日アップ予定)
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

前田サンに関しては話し半分で聞いてます
語る度に内容がコロコロ変わりますからね
RlZlNと闇社会との繋がりを批判したR-ZONEの記事でもシーザー会長に関するコメントが変わってますからねw
スカパー番組等ではシーザー会長の大阪時代の武勇伝を熱く語ってましたが、R-ZONEでは「シーザー会長の話は聞いたことない」とコメント
前田日明サンの動向を長年追い続けるカクトウログさんも、前田サンが語るRlZlNと闇社会との繋がりについて「旧PRIDE時代の人脈」と否定的コメントしてますからね
前田サン関連記事「空気を読めない鋭さ」、楽しく読ませてもらいました
「空気を読めない」話といえば、前田サンと金原弘光さんとの不仲も今年は話題になりましたね
金原リングス商標問題の件で激怒した事は有名ですが、成瀬さんの結婚式でソレを持ち出す「空気の読めなさ」はトホホです
金原さんに非があるとは云え、弟子の祝いの席くらい「空気を読んで」我慢して欲しかったですね
金原さんのTwitter見ると・・・ね
出席前は楽しそうにツイートしてたのにw

世Ⅳ虎・安川惡斗問題は世Ⅳ虎さんだけじゃなく、復帰した安川選手も引退表明した事で余計に後味が悪いですね
プロレス界隈だと世Ⅳ虎さんRlZlN参戦(ギャビ戦)の噂してましたね
反省の意味を込めてリングネームは世Ⅰ虎(ヨイコ)とネタにされてました
[2015/12/15 21:53] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!前田はおそらくですけど、良い意味でも悪い意味でも天然なんでしょうね(笑)。若手時代、寮でともに過ごしたヒロ斎藤、平田らが手を焼いたと言っていたような。割と言ったことを忘れるタイプかも(笑)。

前田は何故に「RIZIN」を嫌うんでしょうね。「PRIDE」と「リングス」の流れはあると思いますが、その生まれ変わりである「RIZIN」にそこまでケチをつける必要はないと思いますよね。

前田は言いたい事を抑制するのが苦手ですよね。その対称の人間しか見えなくなるんでしょうね。一般の会社ではどうかと思いますが、それがプロレスには向いていると言えますね。まさにプロレスは天職なのか・・・

世Ⅳ虎が「RIZIN」参戦の噂あったんですか。世Ⅰ虎(ヨイコ)ですか(笑)。上手いこと考えますねえ。実現した話題になったでしょうね。話題と言えばヒョードルの対戦相手・・・残念だ~(笑)
[2015/12/18 13:54] URL | H.T #- [ 編集 ]


日明兄さんからすりゃあ、RIZINを黒いとか何とか言ってましたが、PRIDEと同様にそっち系の人達とかと繋がり有るんじゃねぇの?かな。
ビジネスジャーナルと言うニュースサイトで黒い疑惑と報じられたが、サイゾー系だから本当かどうか??
[2015/12/23 20:05] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!榊原さんの言葉は信じると、過去のPRIDEのようなことはないはずなんですが、こればっかりはわかんないですよね。格闘技界を警戒しているであろうフジテレビと信頼関係を感じるので、なんとか(笑)信じたいところです。
[2015/12/25 18:33] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3805-eb0fd72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード