日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
川尻が判定勝利!UFC3勝目!「絶対あきらめない」

 いよいよ!今日はUFCフェザー級タイトルマッチ【王者】ジョゼ・アルドvs【挑戦者】コナー・マクレガー(関連記事)。単純にどっちの打撃が強いんだろうという興味があります。それとお互いの挑発合戦(関連記事)が続いてたので、いざ試合で冷静になれた方が良い結果を得られるかもしれませんね。なんかねえ、マクレガーに余裕を感じるんだよなあ。セミのワイドマンvsロックホールド(関連記事)もいいですねえ!卓越したロックホールドのサブミッションはかなりの脅威となるでしょうね。今日はWOWOWでライブ観戦しようと思ってたんですが、予定が入ってしまったので録画。残念だ~!!
 昨日行われたUFC「TUF 22 Finale」を何試合か見ました。もちろん注目は川尻達也(関連記事)!試合は判定勝利。試合内容に不満足そうでしたが、勝利できたことにしっかり笑顔を浮かべていました。相手のジェイソン・ナイトは手足が長くて寝技の強い選手でした。川尻のテイクダウンが何度も決まってました。うち何回かナイトが自ら引き込んだようなのもありました。寝技ではナイトのラバーガードからのうるさい仕掛けを対処しながら、巧くポイントとった印象。決着させたかったんでしょうけど、ナイトの寝技スキルが高かった。試合後コメント動画(MMAIRONMAN)があったので気になった所を続きからです。









■思ったよりナイトの寝技が強かった
川尻「いやあ~やっぱりね、彼(ジャイソン・ナイト)のラバーガードはスペシャルな技でね、思ったより苦戦したし、まあ、でも、最初はやっぱ、練習相手、ラバーの使い手いないんで、手こずるかと思ったけれども、1、2、消耗させて3R目でフィニッシュしようって考えてたんだけど、思ったより彼は、の寝技は強かったですね。はい」

■絶対あきらめない
川尻「彼ら(今日のメインで闘うアルドとマクレガー)の目に僕なんか映ってないと思うけど、僕はいつでも、虎視眈眈と狙ってるつもりでいるし、絶対、あきらめない。そういう気持ちでいます」
  ※「SHERDOG」より








 アルドvsマクレガーの敗者と戦いたいと控えめに言ってました。川尻は現在フェザー級ランキング13位。今回の対戦相手はランカーではないので、川尻のランキング上昇があるのか微妙なところですが、トップランカーとの試合見たいな。今回、メインでエドガーvsメンデスがあったんですが、フィニッシュのエドガーのパンチは速すぎてわけわんないですね(笑)。強者揃いのフェザー級。川尻、がんばってほしいな。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3803-87e2ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード