日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
大家健「RIZINに出るんだよ、俺たちが!」

 毎年恒例の東京スポーツプロレス大賞が発表され年間最高試合賞に、ついこの間の試合、オカダ・カズチカvs天龍源一郎(関連記事)が選ばれました。平成vs昭和、容赦ないオカダの攻撃、満身創痍ながらも心折れない天龍。感情に強く刻まれる試合でした。天龍は未だ悔しさ残っているのか「カーッ、あの野郎。パワーボムをこらえながら会場を見渡す余裕があったのか。カメレオンみたいな野郎だな」とコメント。いいですねえ。あと最優秀選手賞はオカダ・カズチカ。オカダは今年も前半から半ばにかけて大活躍でしたが、年末にさらに大きな仕事をクリアし、より上のレベルに到達した感じしますね。
 大家健(関連記事)率いる「ガンバレ☆プロレス」が「RIZIN」格闘技EXPOで無料提供試合。29日が13:30~14:30、31日が12:00~13:00。これは「RIZIN」に出ることは間違いないですけど、隣のコミュニティアリーナでのイベントです。でも「ガンバレ☆プロレス」のスローガンである「プロレスをメジャースポーツに!」にピッタリの場ではありますね。格闘技ファンにプロレスの素晴らしさを知ってもらうと。大家、今成のコメントを一部、続きからです。









■格闘技を見に来ている人たちにプロレスを見せる!
今成 も、もしかして把瑠都(ホーヴェルソン・カイド)選手が参戦表明しているRIZINですか?
大家 そうだよ。
今成 ということは把瑠都選手の対戦相手に大家さんが名乗り挙げたんですか?
大家 バカヤローッ! なんで把瑠都と闘わなきゃいけねえんだよ!
今成 すごいじゃないですか。
大家 すごいとかじゃねえだろ! おかしいだろうが! 俺たちはプロレスラーだぞ! プロレスラーが格闘家と闘って何になるんだよっ! なぁ! だいたい競技が違うだろ、競技が! アイツら総合格闘技やってて、俺たちはプロレスやってんだよ! なぁ! 格闘技を見に来ている人たちにプロレスを見せる! それでプロレスがメジャースポーツになるんだろ! よく読めよ!


■ヒクソンに見てもらいたい
今成 12月29日(火)13:30~14:30、12月31日(木)12:00~13:00ですよ! 1時間も枠もらえたんですか?
大家 そうだよ! その時間帯でガンバレ☆プロレスがプロレスを見せるんだよ! もちろんヒース・ヒーリング、マーク・コールマン、ヒクソン・グレイシーも見にくるだろう!
今成 すげぇっ! ヒクソンが見に来るんですか?
大家 そうだよっ!
今成 あ、大家さんっ! このタイムスケジュールには僕らのイベントとヒクソンの柔術セミナーが時間被らないぐらいになってますから、見に来れるかもしれない!
大家 そうだよ!
(略)
今成 大家さん、ヒクソンにぜひ見てもらいたいという気持ちをお願いします。
大家 ヒクソン・グレイシー、おい! 俺たちはプロレスをメジャースポーツにするために日々頑張っている! 柔術セミナーが終わったあとに俺たちのプロレスをしっかり目に焼きつけておけよ。以上! 
  ※「DDT公式」より






 「ガンバレ☆プロレス」って、団体の垣根を超えた場所に積極的なところがいいですね。ただ気になったのが、今成は12.13「OUTSIDER」参戦が決定してます。前田日明にボロクソに言われ実現した参戦なんですが(関連記事)、ここに影響ないのかなあ。皆さんご存じのとおり前田は「PRIDE」の流れを汲む「RIZIN」を良く思ってません(デイリースポーツ)。最近のインタビューでも今成について「彼はプロレスラーじゃないですよ!」とバッサリ(R-ZONE)。今成は勝利プラス内容で前田を驚かせるようなパフォーマンスができたらベストですよね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

前田サンとツルんでも・・・
アウトサイダー出場できるくらい?
前田サンと仲の良いシーザー会長はRlZlNと良好関係ですからね
榊原代表がこの業界に戻る際、一番最初に相談したのがシーザー会長だったみたいですね
SBルールを採用した曙vsサップはシーザー会長への感謝の表れ
何かと視聴者が注目するカードをシーザー会長自ら主審を務めるw
(目立つ事が大好きな会長も嬉しいはず)
ZSTもPRIDE時代同様、RlZlNへの協力を発表しましたからね
柏崎選手がRlZlN参戦アピールしてますし
[2015/12/10 19:37] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!前田日明っていうとプロレス界では数々の実績から高い地位を築いていると思いますが、現在前田とつるんでの利点を考えると、言われることぐらいですね(笑)。OUTSUDERは格闘技組織なので、そう考えるとプロレス村を出た宣伝のスタート地点という意味で利用できますね。やっぱり大家も今成もプロレスファンなんでしょうね。あの前田と一緒に仕事を、という憧れの思考なのかも(笑)。

シーザー会長はレフリーするんですよね。曙とサップの為というよりシーザーさん中心のルール設定なんですかねえ(笑)。ZSTはリングスからの流れがありますが、前田は深くは絡んではないのかな。もし前田とガンバレプロレスが揉めはじめたらシーザーさんに仲裁お願いしたいですね。
[2015/12/12 19:13] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3799-fdb9ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード