日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
谷川貞治「(巌流島を)12月から再始動することを決意しました」

 「巌流島」(関連記事)が12月から再始動ですか。最初は12月に興行する意味だと思いましたが、番組配信を今月から行う、という意味の再始動ですね。再始動っていうと興行を行い、代表がリングで挨拶し、「今日から再始動です」みたいな印象があります。今はネットがありますから、再始動の区切りも様々ですね。
 今月末に始まる「RIZIN」)(関連記事)という組織がありますが、自分は想像してたより大きなムーブメントというか。様々なメディア巻き込んで、かつての「PRIDE」「K-1」を彷彿とさせますね。そのかつての大ムーブメントにかかわってたのが「巌流島」プロデューサーの谷川貞治(関連記事)。再戦が発表された曙vsサップ。最初の対戦(関連記事)は谷川さんが実現を向け奔走したカードと言われてます。谷川さんもかつてのようなポジションに立ちたいんだと思いますが、なかなか上手くいかず、フジテレビから急きょ、放送を打ち切られ、勢いの乗りかけた「巌流島」の活動はストップしたままでした。「RIZIN」を大晦日放送するのはフジテレビ。フジテレビが「巌流島」放送を打ち切った理由として「RIZIN」放送が関係していると考えると、谷川さんの悔しい思いは相当なものなのではと考えてしまいます。
 「RIZIN」は強い宣伝力のせいか、いろんな所で大会情報をみかけます。谷川さんのメンタルに影響を与えたのかもしれませんね。コメントを続きからです。









■フジテレビとは和解へ向け調整中だが、今月から再スタート
谷川「(7.18両国大会)2日前にフジテレビのCS放送が、いきなり、理由も告げずに中止。そのため、巌流島が予定していた次のプランまで、全て白紙にならざるを得ない状況になってしまいました。~中略~フジテレビからは謝罪の意志をいただいたのですが、現在もなお、和解に向けて調整中。フジテレビとしては、大晦日に『RIZIN』の放送も決定したので、それも絡んでのお互いの判断になるかと思われます。しかしながら、あれだけ注目を集めた巌流島の時間は止まったまま。フジテレビとの調整がいつ終わるかも分からないので、この12月から再始動することを決意しました」

■大会開催の見込みは立ってる
谷川「大会開催の見込みが立ちました。大会はまず、来年の3月か4月にやろうと思っています。来年は4回の開催を予定しています」
  ※「YAHOO!!ニュース」より






 フジテレビとの揉め事の解決を待ってられないと。谷川さんの焦りみたいなのを感じますね。周囲がかつての日本格闘技界の雰囲気を取り戻しつつあるのに、そこに自分は関係してない。動かないとってとこなのかな。
 「RIZIN」は現在のスタンダート「UFC」を意識した斬新なカード編成を見せていますが、斬新さ(関連記事)でいえば「巌流島」に敵うものはないと思うんですよね。「巌流島」をこのまま眠らせておくのは、確かにもったいない。応援したいです!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

フジが何に対して謝罪したのか解りませんね
コンプライアンス問題に対する間違いを謝罪?

RlZlN絡みで打ち切りしたとは思えませんね
RlZlNは他団体とも連携してますからね
巌流島とも連携できるはず
フジは敵対関係だったK-1とPRIDEを放送してましたからね
石井館長とはw-1・ゴールドバーグ問題で仲違いしましたが、谷川さんとは良好だったはず
SRS DXの忘年会で榊原代表にスーツや靴を買って貰ったと、ハセキョーや東原さんに自慢してましたからねw
前田日明の「因果応報」「ざまーみろ」発言に対し、谷川さんは苦言を呈してます
RlZlNとも協力してほしいですが、谷川さんはあまり好きじゃないですw
彼のTwitterを見ると器の小ささが露呈しましたからね
削除されましたが巌流島と無関係のフジテレビの中傷ネタをやたらRTしてましたからね
巌流島会見でファイトマネー未払いのJ.Z.カルバンに「J.Zさん、アイムソーリー」と反省の色なし
セフォー達のギャラ未払いもある
その巌流島に山口日昇が関わる事にも嫌悪感あります
山口体制後のハッスルのギャラ未払い問題
レスリングのチエ\(^-^)/さんと知り合いなので、今でも怒ってますよ!谷川さん!

[2015/12/04 15:40] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!自分は前置きなしに突然打ち切ったことを謝罪しているのかと解釈していましたが、確かにそこを詰めて考えると謎ですね。谷川さんに主張を信じたとしてフジは謝罪はしても放送の再会はないわけですから、結局「巌流島」の何かがダメなんでしょうね。想像すると色んなの浮かんできますが、谷川さん自身のネガティブな実績は関係ありそう。言われる未払い問題ですとか。
フジテレビはPRIDEの放送を中止した経験があるので、かなり厳しい目で「巌流島」を審査した際、PRIDEと似たような組織、人の流れを見つけてしまったのかなあ。谷川さん、フジテレビが公式な会見でもやってくれたら一番いいんですけどねえ。

現在の日本格闘技界の昇り調子が谷川を焦らせているのが伝わってきます。谷川さん自身の過去がきっちり清算していない点がここにきて響いてきてるのかもしれません。レスリングのチエさんと知り合いなんですね。ハッスルの待遇はやはりイマイチだったんだと思います。谷川さんに対する周囲の信用、ここを時間をかけ回復させるしかないかもしれません。
[2015/12/06 01:56] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3794-cc1438d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード