日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「日刊H.T」で振り返る2015年  【1月~4月】 
11111.jpg
 今日から12月。今年も生き延びました(笑)。ってのは言い過ぎですけど、この時期になると毎年「今年もブログ続いたな」と振り返りモードになります。ひそひそと長く続けていけたらなと思ってます。なんかプロ格ニュースありましたっけ・・・・あ、石井慧が「RIZIN」のトーナメント参戦のようですね(YAHOO!!ニュース)。この間コメントで石井慧(関連記事)の話題を振って頂いて、言われてみると「石井がRIZIN参戦しないともったいない」と感じたばかりでした。石井の不運な一面を言うならば、日本の総合格闘技界が下火になりつつあるタイミングで、総合に参入してきたみたいな。先輩の小川直也が「これから総合格闘技(業界)はやめたほうが」とアドバイスしてたこともあったと思います。小川はヒョードル戦とかで莫大なファイトマネーを入手したようですけど、これからの総合はそういう世界じゃないと。石井に伝えたかったんだと思います。でも強い信念を持っていた石井は突き進みましたね。そして、時は経ち日本で大きなムーブメントが立ち上がった。ここには参戦しないとね。優勝目指してほしいですね。
 今年の最終月ということで毎年恒例の振り返り記事(昨年の記事123)を3回に分けていきます。まずは1月から4月まで。なにがあったかな。続きからです。









■1月

<プロレス>
直木賞受賞の西加奈子「プロレスからはむちゃくちゃ勇気をいただいてます」
→これ覚えてます?(笑)。直木賞受賞者の女性がまさかのプロレス大好きだったという。意外なところからのプロレス好き人間。こういうニュース嬉しいですよね。今年、プ女子なんていうワードを良く耳にしましたが、もしかしたら、このニュースが貢献してるのかなあ。

<格闘技>
青木真也「みんなが思っているほどツイスターは特別な技じゃない」
→そうそう、今年の初めは昨年末の出来事が熱かった。青木真也がMMAで見事なツイスター(グラウンドコブラ)を極めてくれました。対戦相手との因縁もあるなか、見事なフィニッシュ。今年の青木も魅せてくれるかな(関連記事)。いや、俺は桜庭応援なんだ!



■2月

<プロレス>
異種格闘技戦の先駆け。ウィリエム・ルスカが死去
→異種格闘技戦の原点はアリ戦ではなくルスカ戦である。ルスカ亡くなりましたね。この間ニックボック・ウィンクルも亡くなりましたし。この手のニュースは避けられないと言えますが。さびしいですね。

<格闘技>
早くも火花散らすデミトリウス陣営vs堀口陣営
→今年は日本人のUFC王座挑戦がありましたね。試合前はコーチ同士のぶつかり合いもあり、テンションあがりましたね。結果は残念だったけど(関連記事)、堀口なら再びタイトルマッチへとたどり着くはずだ



■3月

<プロレス>
安生洋二引退。ありがとう。お疲れ様でした。
→先月、天龍の引退がありましたが、もう一つ外せないのが安生洋二の引退。ほんと色んなドラマを提供してくれたというか、安生の行動に一喜一憂したなあと。焼き鳥屋がんばってますかねえ。「RIZIN」のレフェリーとかやればいいのに。豊永稔のようなポジションで顔を見せてほしいなあ。

<格闘技>
ミルコ「(ゴンザガには)ハイキックじゃなくヒジにやられたんだ」
→今年はミルコの話題豊富でしたね。昨年末のIGF王者になったと思ったらUFCと契約するところから始まり、先月、ドーピング→引退と。そんな中でもゴンザガへのリベンジは嬉しかったですね。PRIDEの衰退ってミルコのUFCでのKO負け(関連記事)から始まった気がするくらい衝撃的な出来事でした。ミルコのリベンジが成功(関連記事)し「RIZIN」が始まると考えると感慨深いなあ


■4月

<プロレス>
丸藤正道が森嶋猛を説得へ
→ありましたね。引退発表した森嶋猛ですが、所属団体とのコミュニケーション、信頼関係が上手くいかなかったのか、泥沼化へ。結局、結論でないまま今にいたってますね。森嶋、いま、なにやってるんだ~

<格闘技>
止まらないマクレガーの挑発。揺さぶられる王者アルド
→4月の時点で凄く楽しみでソワソワしてたカードですが、まだ実現してないという(笑)。一度延期され、ついに・・・今月実現します!手当をもらいながら生活してたというマクレガー(関連記事)ですが、今は違うステージにいますね。注目はスタンドでしょう。アルドが劣性になるような展開があるのか。楽しみです。







 急に森嶋が気になってきちゃいました。振り返るとプロレス界は引退や死去といったニュースが目立ちますね。悲しいことですが、ポジティブに考えるならば新しい世代へのバトンタッチということかな。ではでは続きは、今月のいつか。

 続きはこちら(12月15日アップ)
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

以前ツイッターで、森嶋が東京のバーかなんかで会費制の誕生パーティーやる告知みたいなのが流れたりしてたんですが、なんだか怪しげだったなぁ…
道を踏み外してないといいんですけど…
潮崎も帰ってきたことだし、来年は鈴木軍新メンバーとして森嶋復帰してくれないかなぁ(笑)
[2015/12/02 08:40] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!そんな情報あったんですか。自分もおなじく心配になっちゃいますね。なぜ会員制にする必要があるのかとか・・・お金に困ってきてるんですかねえ。ほんと踏み外してなければいいですよね。

そうですね。潮崎かえってきましたし、森嶋も。反体制として鈴木軍加入な良い流れだと思います。来年はある日突然、姿現わしてほしいですね(笑)。
[2015/12/06 01:33] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3791-f51cc4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード