日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヒクソン「お金を積まれたら、よけい(現役復帰は)できないよ」

 曙vsサップ(関連記事)が決定。これは予想しなかったな(笑)。さすがにまたやらないでしょってのがあったので。ファイターとして悪い意味で利口になったサップ(関連記事)の敗戦でしょうか(笑)。なんか微妙なカードだなあ。
 新日本vsDDTの試合(関連記事)が「新日本プロレスワールド」で配信スタートしてます。自分、今月から解約しているんですが・・・これはそそられますねえ。11月末・・・時期が微妙だなあ(笑)。来月、みることにします。もう少し様子をみると地上波決まったりしてね。
 今日の夜は、「UFC」韓国大会。秋山成勲(関連記事)が久しぶりの試合です。調子かなり良さそうですね(スポーツナビ)。当初はミルコも参戦予定だったんですが、ドーピング検査に引っかかったようで、欠場→引退発表となっています。事情があるようですが、近年のミルコの良いパフォーマンスはドーピングが関係していたのかと思うと複雑です。「RIZIN」参戦ないかなあ。韓国大会はWOWOWオンデマンドで土曜日22:00からライブ配信。
 話変わり、最近メディア露出が多くなってきたヒクソン・グレイシー(関連記事)の話題でも。息子のクロンもいいけど、ご自身の復帰はないのかと(笑)。いつの時代になってもヒクソン待望論はあるということですね。本人はあっさりと否定してますね。コメントを続きからです。











■金を積まれるとプレッシャーが大きくなる
‐「RIZINでは桜庭和志選手、高阪剛選手がMMAに復帰する。あなたの試合を見たいという声もある。MMAでなくとも、例えばグラップリングルールで現役復帰する可能性は?」
ヒクソン「(素っ気なく)ないね」
‐「大金を積まれても?」
ヒクソン「お金を積まれたら、よけいにできないよ。勝たなければならないというプレッシャーが大きくなってしまうからね。だったら、その辺りでストリートファイトしているほうが楽に勝てる(笑)」
‐「あなたにストリートファイトを仕掛ける人間がいるとは思えませんが(笑)」
ヒクソン「私が戦わなければならないシチュエーションがあるとすれば、それは家族や愛する者、名誉を守るため。でも、私はもうプロのファイターではないから、試合をすることはないね」
  ※「週刊プレイボーイ 2015年 12/7 号」より







 お金には困ってないヒクソンが伝わってくるようですねえ。あの高田戦での大金なのかなあ。試合があるとしたら家族のためか。色んなインタビュー読んでると、父として息子クロンを非常に大事に思っているのが伝わってきます。「まだMMA初心者」「成長過程なんだ」など。ヒクソンが高田と向かいあってる頃、父エリオはこの手のコメントしなかったですよね。グレイシーの父親像…時代の変化を感じたりします。親バカな一面を感じたりするので、クロンが敗戦したら「俺がリベンジ」とか言い出したりして(笑)。クロンvsアーセンは予想難しいですが、MMAでは謎めいたアーセンのフィニッシュのイメージが思い浮かばないですね。それに比べクロンは極めがありますからね。6:4でクロンかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

週刊プレイボーイを買いましたか。ハンセンの人生相談も取り上げて欲しいですね。

しかし、曙vsサップとは僕も予想しなかった。本当にあの時代の栄光をもう一度だな。
でも、ルールは何やら?。K-1はノロノロだし、MMAは巨体が仇になりそうでグダグダ。
と言う事はもう2人が染まっているプロレスか?。曙がサップに「ヨコヅナインパクト」を決めたら、会場は大盛り上がりだな。きっと。   
[2015/11/29 16:51] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!最近、docomoのDマガジンっていうのと契約したんですよ。もともと週プロ目当てだったんですが、定額でいろんな雑誌が見れてるようになり便利です。その中のひとつがプレイボーイなわけです。

曙vsサップをまた持ってくるとは思わなかったですね。特別ルールなんていう話も出てきましたね。「ヨコヅナインパクト」のような大技を狙いやすいルールは面白いかも。ロープエスケープありMMAとか。
[2015/12/01 22:49] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3788-2fc90062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード