日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
オカダ・カズチカ「(天龍さんと)『またやりたいな』って思いましたね」

 「DROPKICK」チャンネル読んでたんですけど、ヒョードル(関連記事)の対戦相手難航しているようですね。ボビー・ラシュリー戦を断ったのだとか。対戦相手を吟味し復帰戦は絶対に勝利をというヒョードルの考えを、良いと受け取ったり、受け取ったり・・・ファンとしては複雑ですねえ。最終的には自分の予想(関連記事)・・・曙になるんじゃないかと・・・言っときます(笑)。
 嬉しいニュースが。先日行われた天龍源一郎vsオカダ・カズチカがTV朝日「ワールドプロレスリング」で放送されるようです。この試合は保存して手元に置いときたいなと思っていたので、地上波での放送は嬉しいの一言!オカダが試合に関してコメントを出しています。続きからです。









■顔面への攻撃よりもボマイェ、スリングブレイドの方が嫌
オカダ「それとあの日は天龍さんをずっと応援してきた世代のお客さんが多かったと思うんで、そういう人たちに今のプロレスの凄さを見せたかった。だからこそグーパンチを全部もらったんです。『今のプロレスって、顔面を殴ったり蹴ったりする人いないでしょ』って言われても、べつにこっちはいつでも喰らいますよっていう気持ちはあったし、(中邑真輔の)ボマィエや(棚橋弘至の)スリングブレイドを喰らうほうがよっぽど嫌だっていうのはありましたから。そういう意味でも、結局、プロレスって何も変わってないんですよ。そこのメッセージもあの試合に入れたかった」



■オファーが来たから試合しただけ
オカダ「べつにまわりが騒いでるほど充実感とかあるわけでもなく、オファーがきた試合をしたっていうだけですからね。だから天龍戦で何か変わったかと聞かれてもボクは何も変わってないですし。本当にただ、試合をしたっていうだけで」


■またやりたいと思った
オカダ「なんでかわからないけど、『またやりたいな』って思いましたね。もう叶わないですけど、これで終わりなのが嫌だなって思いました。天龍さんが全盛期のときにもやってみたかったなって。それと、ここじゃ言えないような気持ちもありましたし、それなりのリスペクトも……いろんな意味を含めてあそこで頭を下げましたね」
  ※「NUMBER WEB」より






 オカダは振り返らず前に進み続けるんだろうなと思ってましたが、けっこう語ってますね。オカダの「一緒の時代じゃなくて良かったですね」から始まり、天龍が「昭和を味わう最後のチャンスだ」と対戦を迫り対戦が決まりましたね(関連記事)。引退試合なんだけど、世代闘争なんですよね。オカダにもしっかりインプットされてたのがコメントからわかりますね。「プロレスは何も変わってない」と言いつつ、天龍の技よりも中邑、棚橋の方が嫌という主張をかぶせている点に平成>昭和という誇りを感じます。
 今回、天龍の攻撃を受けとめての勝利でした。全盛期とは言いませんが、腰を負傷する前の天龍とオカダの試合が見たかったですが、それは贅沢な願いかもしれないですね。年齢の離れたトップ2人がリング上で交わったことに感謝です。満身創痍の天龍でしたが「またやりたい」とオカダは感じた。それこそが天龍の素晴らしさですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

海外サイトだとヒョードルの相手にバンナの名前が挙がったりしてますからねw
バンナ選手は日本での引退試合をやりたがってますが、引退試合はK-1ルールでやるべきだし、引退の場は新生K-1が用意してほしい
シングはGP出場してほしいですね
日本代表としてIGF石井にも参戦してほしいですが、若手超有望株のイジー・プロハースカがGP出場決を暴露(本当?)したのでシングを入れると枠がない・・・
[2015/11/26 20:41] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!昨日の「ダウンタウンなう」でカードが発表されるとのことで楽しみにしてたんですけど、ヒョードル絡みじゃなかったですね。バンナの名前も挙がってるんですね。言われるようにバンナはK-1の成長に大きく貢献した選手ですし、MMAで引退というのもしっくりきませんね。シングは確かに(笑)。ヒョードルよりもGPですね。

あ~、石井慧がいますね。こういう時こそ「RIZIN」に参戦しないと、と思いますね。石井はワンマッチでとかないですかねえ。参戦してほしいです。
[2015/11/28 23:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3786-741f5441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード