日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
オカダ・カズチカ「(天龍さんは)パワーボムが必殺技なんですか!?」

 潮崎(関連記事)が古巣ノア参戦(YAHOO!!ニュース)。新日本かノアかなと考えてましたが、おそらくノアの方が潮崎獲得の熱意が上だったのかなあ。新日本は人材豊富ですし。古巣復帰・・・もっというと出戻りになるわけです。ノア所属選手の反発もあることでしょう。そことの闘いがノアの繁栄につながればいいですよね。
 一昨日、ゴールデン地上波で太っている方が一つの家で団体生活をし目標減量を達成するという番組をみました。同じ目標があれど他人との団体生活。争いが起きてしまうんですね。これは減量版「TUF」だなと感じながら見ていました。減量生活の後半で投入されたのがReBNAマスクですよ。オカダ(関連記事)かよと(笑)。重い身体を背負った方には相当な負担になりそうですよね。そんなこんなで目標達成でした。ということで今日はオカダ話で。週プロ読んでます。いよいよ近づいてきました。11.15天龍引退興行(関連記事)。メインで天龍の最後の相手を務めるオカダ・カズチカのインタビューがあります。オカダ本人としては天龍戦よりも年明けの棚橋戦のようです。引退するオヤジはあんまり気にしてない・・・ようなコメントしてますが、コスチュームはパンタロンより天龍のイメージが強いパンツの方がファンに伝わるだとか、なんだかんだ天龍を気にしているオカダもいます。天龍の技についても知っているような知らないような(笑)。続きからです。











■必殺技はパワーボム!?
オカダ「(天龍はオカダ戦についてパワーボムを狙っているという噂を聞き)チョップとパンチだけって聞いてたんだけどなぁ・・・。パワーボムって必殺技なんですか!?」

■WARスペシャル
オカダ「ああ、石井さんがやるやつ」

■延髄蹴りは知っている
オカダ「(トップロープからのダイビングエルボーの話題になり)後ろ向きで飛ぶヤツですね。あと延髄蹴り?」
-「意外に知ってるじゃないですか!・・・(略)」

■前転
-「いまの主武器はチョップとパンチと顔面蹴りでしょう」
オカダ「ですよね。あと、前転ですか?」
-「前転!?・・・ああ、もしかして浴びせ蹴りのことですか!?」
オカダ「前転ですよ。前転(笑)。」
  ※「週刊プロレス 2015年 12/2 号」より








 調べるとオカダは中学時代からTVゲームの影響でプロレスに夢中になったと。ゲームって自分もファイプロ大好きですけど、技を覚えるには素晴らしい教材・・・オカダが天龍の得意技を把握してないはずはない(笑)。浴びせ蹴りを前転って(笑)。天龍って技によっては不思議なぎこちなさがありますよね。そこも魅力。そこに気がついているプロレス好きオカダがいるんだと解釈しました。試合が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

レインメーカーさんが知らんとはね。ゲームでも必殺技だし。2000年前後の天龍さんの必殺技はパワーボムから健介さんからパクったノーザンライトボムにそれを進化させた53歳だから知らない可能性は有るけど・・・。
でもね、天龍さんのパワーボムは猪木さん、馬場さん始め国内外のレスラーからフォールを奪いミスタープロレスの称号得た技だし、プロレスに関わってる人なら知ってる筈だが・・・。
僕の勝手な推測だけど天龍さんはレインメーカーさんに対して何度もボロクソ言って、言われて本人は「知りません」や「どうぞご自由に」と言う感じだろうけど、心の中では「クソっ!」と悔しいとは思ってるかも知れません。だからと言って何かコメントをすれば天龍さんの思う壺だろうし。代名詞的技を敢えて知らないととぼけて、天龍さんに一刺しみたいな。
浴びせ蹴りを前転だもん。前転してからの蹴りならまだしも。レインメーカーさんなりの挑発かな?。

しかし、先だなと思ったら、もう明日だもん。一年はあっという間ですね。
[2015/11/14 17:34] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうですよね。知らないはずないですよねえ。中学校の頃にプロレスに夢中になった人間が知らないはずない(笑)。
オカダは良い意味で現代人の感性を持ってますね。天龍が活躍してきた世代の人間だと、挑発に乗って天龍を言い合いしながら対戦をむかえるパターンだと思うんですけど、オカダは、天龍の思う壺にはならないクレバーさがありますね。言われるように心の中では、怒りあったと思いますね。前転は挑発でしょうね(笑)。

引退試合終わりましたね。オカダも天龍も立派でしたね。オカダが天龍を納得させることによって昭和世代レスラーからの見る目を変えたような気がしますね。出世試合だったと思います。
[2015/11/17 19:18] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3772-2268fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード