日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
滑舌の悪さについて納得のいかない長州力

 来年の2.19「ベラトール.149」でホイス・グレイシー(関連記事)vsケン・シャムロック決定です(YAHOO!!ニュース)。日本の「RIZIN」もそうですけど、最近の流れとしてかつての名選手・・・いやこの表現は違うか・・・ネームバリューのある名選手を再び!みたいな流れがあるんですかねえ。これは・・・高田延彦(関連記事)も復帰するしかないですね(笑)。この手のカードはMMA界でトップに君主する「UFC」にはやりにくいことでしょうね。1993年に「UFC.1」で実現したカードか・・・約23年経ってますね・・・なんだか時の流れが怖い(笑)。
 求人情報誌「an」の企画で実現した「長州×天龍」対談。詳細は11日に「an」特設サイトで公開されると、これは要チェックですね。対談終了後のコメントがアップされてます。「俺らは滑舌は悪くない!」(関連記事)という抵抗をする2人。コメントを続きからです。








■会話が成り立つ
-「今回の企画自体が、まあ最近ちょっとちまたで話題になっている、お2人の滑舌のことが、やはりいろいろ世間で注目を浴びてまして」
長州「今日、僕はちょっと、特に」
-「今日、お互いにありましたか?聞き辛いとか?」
長州「まったくない。言ってることわかるもん」
天龍「○○○・・・俺たちはそんなこと思ったことない○○○○」
長州「まったくない。だから不思議でしょうがない。そういう具合に聞き取れてないですか?」
-「聞き取れました」
長州「聞き取れてるでしょ!なぜみんなそうやって言うんだろう」
-「そう言われることについてどうですか?最近いろんなところで言われると思うんですが」
天龍「いや、だって○○○○なんだから、そういうことでしょうね」
長州「会話が成り立ってるでしょ?」
天龍「(笑)」
  ※「東スポWEB」より







 天龍は聞き取れないですね(笑)。あのガサガサ声はマイクに不向きなのかも。その場にいるともっとクリアに聞こえるのかなあ。長州はねえ、悪意を持って突っ込ませてもらうと、かなり意識してしゃべってますね(笑)。前に「VERSUS」っていう番組で長州が武藤や前田や大仁田と対談したんですが、あの時とは違う。世間の突っ込みが長州を成長させているのか(笑)。
 天龍引退興行には長州も参戦します。長州からリング上で贈る言葉はあるのか。ファンとしては滑舌を意識しないでナチュラルでお願いしたいところかな(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

編集者も二人にこんな事言われたらねぇ・・・。まあ、滑舌の悪さがお題だと二人からすれば何だよでしょうなあ。求人情報誌だから面接関連か。

今日は水曜日のダウンタウンはオモシロ進化したプロレスだの、BSプレミアムの「ザ・プロファイラー」は馬場さんの特集だし。
[2015/11/11 13:41] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!求人情報誌の企画ということで、何か伝えたいメッセージがあるに違いないです(笑)。

情報ありがとうございます。両番組とも録画中です!水曜日のダウンタウンはプロレスネタ多いですね。素晴らしい番組だ(笑)。
[2015/11/11 21:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3769-97b4b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード