日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ジョシュ・バーネット「サクラバは試合をするべきじゃない」

 飯伏(関連記事)が頸椎椎間板ヘルニアで長期欠場ですか(YAHOO!!ニュース)。高熱と聞いてたので疲れからくる風邪かなと思ってたんですが、かなりの重症ですね。今後は手術することなく、とにかく休養で回復に努めると。飯伏の試合を見てると「よく怪我しないな」と思ってましたが、無理してた部分は当然ありますよね。ゆっくり休養してほしいです。
 UFC日本大会で見事勝利したジョシュ・バーネット。日本通のジョシュが「RIZIN」(関連記事)を気にならないわけがないですよね。いつか参戦してくれるはず。桜庭vs青木(関連記事)についてコメントしてますね。続きからです。








■もう試合すべきじゃないよ
ジョシュ「う~ん。一般論としてサクラバは復帰すべきじゃないと思う。あれだけ多くのダメージを負ったんだから、もう(MMAで)試合をすべきではないよ。そしてアオキにとってはウェイト差が激しい。たとえアオキが175パウンド増やしても、サクラバは185とか190で来るだろう。それだけのウェイト差で、アオキに何が出来るのか読めないな」
-「ならば桜庭が有利だと」
ジョシュ「でも、サクラバは試合すべきじゃない」
  ※「ゴング格闘技 2015年12月号」より






 個人的には「桜庭は復帰すべきじゃない」っていう言い回しが気になりましたね。いやいや引退してないですから。プロレスとMMAを区別してる人間が言うならわかりますが、プロレスとMMAは変わらないと主張してきているジョシュが言うと矛盾を感じます。
 まあ桜庭が復帰すべきじゃないっていう主張は、多くの人が言いそうですが、興味深いのは桜庭有利の言い回しをしているところですね。体重差・・・よく少しでも全然違うと言いますよね。実際にやってる人間だからこそわかることなんでしょうね。青木が175ポンドだとして79キロか。桜庭が185ポンドだとして83キロ、190ポンドだとして86キロ。4キロから7キロ差が想定されると。この体重差で青木が桜庭に挑んでも何ができるんだ、みたいな言い回しですよね。桜庭の完勝ですかねえ・・・試合がより楽しみになってきました。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3762-fd14edbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード