日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
大家健「おい棚橋!男が一度口にした言葉を簡単に覆すんじねえよ」

 明日から11月ですよ。早いですよねえ。自分は15日の天龍の引退興行観戦を企んでたんですが、もうチケットがほとんど完売じゃないか。ライブビューイングに変更(笑)。さすがの天龍さま。カードが良いのもチケットの伸びと関係してるでしょうね。なんといっても今をときめくオカダとのシングル(関連記事)ですから。
 怒りの棚橋事件(関連記事12)。そのまま収束にいくと思ってたんですが、11.17後楽園ホールでタッグマッチながら棚橋とHARASHIMAの再戦が決定しました。HARASHIMA側からの積極的な再戦要望があったようですね。おそらく棚橋としては、そのまま収束に向かわせたかったのかな。棚橋のパートナーは小松洋平。HARASHIMAのパートナーは大家健。興行が大家主催なので、大家が再戦実現へ必死に動いた、と感じます。喧嘩を売られたままでは終わらせないと。コメントを続きからです。










■HARASHIMA「棚橋弘至に勝ちます!」
「まずはこういう場を作るべく動いてくれた大家くん、ディーノ、坂井くん、交渉してくれたDDT、それを受けてくれた新日本プロレス、および棚橋選手に感謝します。あとはもう、リングの上で答えを出すだけなんで。かならず、大家と組んで、棚橋弘至に勝ちます!がんばります!」

■大家「一度吐いた言葉は最後まで責任持て!」

「おい棚橋!この試合、逃げずに受けたことだけは、ホメてやろう。だがな、棚橋!男が一度口にした言葉を簡単に覆すんじゃねえよ、おい!男なら×3、一度吐いた言葉に最後まで責任持て!オマエ、怒ってたんだろ?オマエ、ケンカ売ってたんだろ!だったらな、勝手に怒り収めてんじゃねえよ、おい!」
  ※「週刊プロレス 2015年 11/4 号」より




■大家「俺たちはやる気で満ち溢れています」
「8.23両国からずっと悔しい思いしてるんですよ。みんなそうじゃないですか?向こうはコメント出さないし。でも俺たちは悔しい気持ちなんですよ。だから、試合が組まれて俺たちはやる気で満ち溢れています。11月17日、ハラシマさん、絶対に勝ちましょう!」
  ※「週刊プロレス 2015年 11/11 号」より







 自分あんまりDDTを見ないので、この大家という選手が気になり調べてみました。いろいろあって現在は「ガンバレ☆プロレス」代表。「DDT」の高木三四郎社長から団体設立を促された経緯もあって強いつながりがあるようですね。「ガンバレ☆プロレス」というと最近、前田日明主催の「アウトサイダー」へ今成夢人を送り込むことが決定してます(東スポWEB)。これ。KAMINOGE紙面で大家と今成が前田に直接直談判してるんですよ。前田は「きみらは何者なの?」と怒り気味でしたが、熱意が通じたのか参戦が決定してます。大家健・・・前田日明に棚橋弘至にと中々積極的に動く人物ですよね。
 棚橋は大家の指摘にあるように、確か「もう怒ってない。HARASHIMA選手は良い選手」みたいな発言してましたね。勝手な収束宣言(笑)。もう関わりたくないんだと(笑)、思いましたが、そうはさせないと。確かに再戦を受けた棚橋も立派ですね。再戦するにあたって怒りの理由も本人の口から聞きたいな。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

メジャーとインディーの垣根がなくなったと言われる近年ですが、個人的には、ファンタジーをウリにしてる団体のレスラーに対し、ホントのメジャー団体トップレスラーの強さを見せつけてほしいと、思ったりしてます。
合わせるのではなく、あらゆる面で上に立ちつつ試合を成立させるような気概が見たいもんです。
[2015/11/01 08:25] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


ガンバレ☆プロレスは見に行きましたがかなり熱いですね
大家選手の不器用な真っ直ぐさは表裏が感じられなく、ファンが増えてる理由がわかりました
ら来年あたり大化けしそうな気がします
[2015/11/01 17:32] URL | 渋谷のプロレスファン #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!それはありますね。かつて長州が安生にしたような感じ。怒った棚橋ですが、自ら収束に向かわせようとしてた点を考えると、そういうファイトをしたくない、HARASHIMA相手では難しい、という一面あるのかなと思ったりしましたが、再戦を受けるあたり男だなあと思いました。

自分も格の差を見せつける棚橋のファイトスタイルに期待したいです。
[2015/11/01 21:19] URL | H.T #- [ 編集 ]


渋谷のプロレスファンさん。こんばんは!ガンバレ☆プロレス観戦されたんですね。かなり熱いんですね。アウトサイダーの件では、前田に相手にされてない感じでしたが、その行動力はすごいなと思いました。確かに、大化けする可能性秘めてると思います!
[2015/11/01 21:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


これって、いじめた方といじめられた方の関係と似たような物かな?。向こうは忘れようとするがやられた方は終生忘れんみたいな。
ただDDTの場合、悔しさも有るけど、煽りVのネタに成ったなと思ったりして・・・。
[2015/11/09 20:49] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!似ている点はありそうですよね。棚橋は時に任せ、そのまま葬りたいというような所があったと思うんですが、そうはいかなかったですね。

DDTとしては美味しいと思っているところはありそうですが、そこだけでなく棚橋に一杯食わせてやろうという企みも感じ、興味深く注目しています。
[2015/11/11 21:15] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3759-d8b5c797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード