日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
高阪剛。大晦日「RIZIN」での現役復帰がほぼ決定のようだ

 「KAMINOGE」最新号の宣伝で世界のTKこと高阪剛(関連記事)の現役復帰情報を目にしました。実際に読んでみると、はっきりと本人が復帰宣言してますね。大晦日「RIZIN」(関連記事)での復帰で対戦相手も聞いてるが、そこからどう進展したのかわからない。確かにまだ正式発表はされてないですよね。しかし高阪が復帰とは驚いたな。WOWOWでの解説姿が定着してたので、まさか心の中で現役復帰を企んでるとは思ってもみなかった。現役復帰情報を聞いた時に自分は「榊原さんに口説き落とされたんだろうな」と思いました。が、実際は違った。続きからです。









■個人的に復帰に向けて動いてた
高阪「・・・(略)こちらとしては『それ相応の相手ともう一度闘うことができるんであれば』っていう気持ちありつつで、個人的に海外プロモーターとかにも当たってたんですよ。」
-「あ、そうだったんですね」
高阪「はい。3月くらいからコンタクト取り始めて」
-「ケン・シャムロックがベラトールで復帰してキンボ・スライスとやりましたけど、ああいったスーパーファイト的な試合ができないかと」
高阪「まあ、そうですね。だからシャムロックの話を聞いたときは『先越されたな』って(笑)」

■復帰願望とタイミングがあったRIZIN旗揚げ
高阪「自分はバラさんの復帰とは関係なく、試合をやることを決めていて、そのうちに大晦日にやるっていう噂がまわってきたんですけど・・・・(略)別件で話す機会があったときに『そういうことってありますか?』って伺いを立てるカタチで聞いてみたんですよ。そうしたら大晦日にやるっていうことで、いまに至るわけなんですけど」
  ※「KAMINOGE vol.47」より






 「RIZIN」に関係なく復帰する気満々だったんですね。そういう意味で運がいいというか、タイミングよく日本で「RIZIN」という強力なムーブメントが始動しましたよね。自分はWOWOWのUFC放送を欠かさず見てるので、もうねえ・・・高阪の丁寧な解説が焼き付いてるんですよ(笑)。闘うっていうイメージがもはや、しにくい(笑)。でも応援しますよ~。対戦相手の発表は楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

前田日明は激怒すると思いますが、リングス系選手と試合してほしいです

榊原代表インタビューにホイスvsイズマイウがありましたが見たいですw
雑誌インタビューやSRS、PRIDE煽りVTRでホイスを絞め落とした写真見せびらかしてましたからねw
金額次第で無問題だと思いますがホイスは・・・
[2015/10/29 15:10] URL | はな #- [ 編集 ]


プロレス、格闘技関係の選手って本当に引退→復帰するの多いですね。
だったら引退なんて言って集客しなきゃいいのに。

猪木、前田はそのあたりさすがだなぁと。
ヒョードル、TK、さっぱり食指が動かない選手の大晦日興業。なんだかなぁ。
[2015/10/29 19:10] URL | 風天のヒロ #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!リングス系ですか。前田への挑発行為となりそうですが(笑)、ファンとしては確かに魅力的ですね。階級の枠を超えて高阪vs田村とかいいなあ。

ホイスvsイズマイウの話があるんですか。全盛期は過ぎてても意地の張り合いはできますからね。言われるようにビジネスマンでもあるイズマイウは条件しだいで食いつきそう(笑)。ホイスを説得するのが難しそうですよね。
[2015/10/31 22:22] URL | H.T #- [ 編集 ]


風天のヒロさん。こんばんは!大仁田なんてひどいもんですよね(苦笑)。来月、天龍が引退しますが、その後、復帰なんて展開があったら微妙ですね。

前田はあの太った感じを見ると、復帰は無理だなと変な安心感ありますね(笑)。猪木は政治とプロレスの融合っていうんですかね。プロデュースに夢中って感じですね。確かにさすがだなと思います。

「RIZIN」は悪く言っちゃうと過去のネームバリューに頼り過ぎな怖さありますよね。今後のカードで新しい魅力もアピールしてくれればと思いますね。
[2015/10/31 22:32] URL | H.T #- [ 編集 ]


TKの相手はヴァンダレイシウバですか?
[2015/11/01 01:19] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!見られたとは思うんですが、「フジヤマファイトクラブ」のスタジオではTKの相手発表されてましたよね。放送ではピーになってましたが(苦笑)。おそらく来週の発表ですかねえ。出演陣のリアクションから想像するに、なんとなくヴァンダレイではないような印象受けました。ヴァンダレイだと、もっとケンコバとか関根さんらが派手なリアクションすると思うんですよね。

ヴァンダレイの参戦は実現してほしいですよね。UFCとの問題しだいになりそうですね。
[2015/11/01 21:13] URL | H.T #- [ 編集 ]


しかし、本当に復帰するとはね。ただ福山雅治さんは喜ぶでしょうね。同世代の選手が闘う姿がまた見れる!と。
[2015/11/09 20:45] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!福山は結婚とジャパニーズMMAの盛り上がり。うれしいことが続きますねえ。感情移入して応援してる姿が目に浮かびます。
[2015/11/11 21:11] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3757-9e19e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード