日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ノゲイラ引退。今後はUFCの人材発掘

 寝てしまった。今日は簡単に。ゴン格にアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(関連記事)のインタビューがあります。引退が正式に決まったんですね。最後の試合は8月のステファン・ストルーフ戦(関連記事)になりますか。負けはしましたが満身創痍ながら必死でがんばるノゲイラに心打たれる試合でした。今後は、UFC友好大使として人材発掘を担当。この手のポストはマット・ヒューズとかチャック・リデルとか。UFCへの貢献度が高い選手が就いてます。ノゲイラとUFCの信頼関係が伝わってきます。
 日本で思い出に残っている試合を語ってます。ヒョードルとの試合、ミルコとの試合、そして、国立(関連記事)でのサップ戦(関連記事)。見る側としてもインパクトある試合でしたよね。ノゲイラがヒョードルにグラウンドでボコボコにされる試合から「パウンド」という表現を初めて聞いたような。ミルコ戦は圧巻のフィニッシュでしたよね。当時、鉄壁の強さを誇っていたミルコを腕十字で捕獲。ミルコのタップ・・・インパクトあったな。サップ戦は観戦してたので、個人的に一番思い入れあります。何といっても序盤のパワーボムですよね。ノゲイラ死んだかと思った(苦笑)。あの頃のサップはメンタル的に怖いものなしだった。大ダメージのノゲイラが必至に耐え、最後に大逆転という素晴らしい試合でした。
 同世代の選手。現役の選手もいれば、復帰を選択した選手もいます。今後はUFCを支える側として手腕を発揮してくれるでしょうね。長い間、現役お疲れでした。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3756-ad8caa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード