日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
新日本プロレスワールドの現状に不満な木谷高明

 この間、新日本プロレスの両国大会を、公式動画コンテンツである「新日本プロレスワールド」でライブ視聴したんですが、やたらと止まる・・・画質を落したりして、なんとか見れました。自分の場合、今まではストレスなく見れてたので疑問に感じました。一つの変化に気づいたのが、12日の両国大会は日本語版と英語版の実況がありました。海外に向け積極的に動いていますね。もしかしたらこれが原因だったのかなと予想したりしました。海外の人にも見やすいコンテンツになった為、アクセスが増えサーバーに予想を超える負荷がかかったのかなあ。
 週プロの木谷さん(関連記事)のインタビューを読むと「新日本プロレスワールド」の現状に不満を露にしてます。会員数が全然足りないと。それには、さすがは木谷さん、しっかりとした理由がありますね。続きからです。










■新日本プロレスワールドの現状。話にならない
木谷「現状の新日本プロレスワールドには不満です。これでは全然話になりません。WWEネットワークに対抗するには新日本プロレスワールドは最低でも20万人(現在は会員数は、ほぼ3万人)の会員が必要です。そうすればトップの選手には年俸1億を払えるようになります。トップに1億払えるようにならないと選手は確保できません。それを実現する原資を持っているのは、新日本プロレスワールドしかないのですよ」
  ※「週刊プロレス 2015年 10/21 号」より







 現状の新日本より巨大で強力な資金力を持つWWE。近年はKENTA(関連記事)、デヴィット、PAC、華名と契約選手も出ていてますよね。ライガーのスポット参戦もありました(関連記事)。そのWWEが新日本のトップを引きぬいてしまう。こういうことがあり得るんですかね。木谷さんは警戒してますね。確かに現実におきたらゾッとしますね。それがおきない為にも新日本プロレス自体がもっと資金力を持つことが大事ということですね。
 新日本プロレスワールドはねえ・・・確かに便利!月に約1000円の投資が必要です。自分は今年の夏から会員になってますが11月12月は解約しようかなと計画してます。でもこんな木谷さんの願いを読んじゃうと解約しにくいわ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3749-31e4c616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード