日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
青木「(桜庭との試合は)やりたくはない」

 亀田興毅(関連記事)が引退表明。試合みましたけど、【王者】河野公平のスタミナに驚きました。あれだけ手数を出し続けながら全ラウンド動き続ける。亀田も頑張ってましたけど、判定となるとちょっと分が悪いという展開でしたね。今後は弟らのサポート、あるいは芸能界かな・・・と思ったら、榊原さんが獲得に乗り気なのだとか(YAHOO!!ニュース)。どうなんでしょうねえ。MMAは向かないような気はしますが、話題性が抜群ですね。
 「FUJIYAMA FIGHT CLUB」みました。急に世間が格闘技よりになってきた感じしますね。初回放送は先日の公開記者会見のリポート、各選手のインタビュー。対戦が発表された青木と桜庭のコメントが興味深かった。2人とも「RIZIN」発足に興奮を隠しきれない感じが伝わってきました。コメントを一部。続きからです。









■青木「(桜庭との試合は)やりたくはない」
-「対戦相手が桜庭選手と聞いて、すぐOKしましたか?」
青木「ま、戦うことが仕事なので、OKはOKなのですが、まあ、やりたくはないですよね」

■桜庭「(ギャビ・ガルシアが)怖かった」

-「試合に向けて練習とかしてますか?」
桜庭「はい・・・してません(笑顔)。してることにしといてください(笑顔)」

桜庭「(会見中)横にいる女の人(ギャビ・ガルシア)が怖くてしょうがなかった」
-「あの人から対戦オファーきたら嫌ですね」
桜庭「いや、腕とか全然おかしいんですけど。・・・(略)まだヒョードルの方が怖くない」
  ※「FUJIYAMA FIGHT CLUB」より








 青木の「(桜庭と)やりたくはない」はある意味、意味深ですよね。リスペクトしてるから戦いたくない・・・もっと突っ込むと、リスペクトしてる人に勝っちゃうからやりたくないのか。青木と桜庭の実力って拮抗してるのか、差があるのか。青木の方に分があるという意見が目立つような感じですが、そこはベテラン桜庭ですから予想が難しい。楽しみなカードです。
 桜庭はとりあえず嬉しそうですね。ガルシアが怖くてしょうがなかったと(笑)。確かに普通に桜庭より身体大きいかった。ヴァンダレイを絞め落とすくらいですから、桜庭よりと強いの・・かもしれない(笑)。ガルシアはあの肉体ですから、ドーピングが疑われますよね。もう・・・ジャパニーズMMAは検査いらないんじゃないかな(笑)。そこも含めて楽しみたいな。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
しょっぱい(格闘技用語)
日曜ファミリア・中居正広の神センス☆塩センス私はこうしてやっちゃいました!
2015年10月18日(日) 19時00分~21時54分

http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%28%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80%E7%94%A8%E8%AA%9E%29
しょっぱい(格闘技用語)

有名なのは平田淳嗣のマイク「しょっぱい試合ですみません」ですが、
“しょっぱい”を芸能界に広めるきっかけになったのは、高田統括本部長ですか?
[2015/10/18 19:04] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]

待ちうた
http://www.m-up.com/contents/artist.php?site=call&artist=230
高田延彦メロディコール・待ちうた一覧

・ 出てこいやぁぁぁ!!コール
・ 電話の相手出て来いやぁぁぁ!!
・ あいつしょっぱいよ!!

[2015/10/18 19:11] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]

BABYMETAL
BABYMETALの新曲が出ません。

  ↓ 何故か?

PRIDEの唄 桑田佳祐(事務所:アミューズ)

  ↓ 同じ事務所

BABYMETAL(事務所:アミューズ)

  ↓ 結論

RIZINの唄 BABYMETAL って事ですか?
[2015/10/19 23:21] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!面白そうな番組ですね。週末にゆっくりみてみます。もともと「しょっぱい」は相撲界の言葉で、力道山の流れをくむプロレスに伝わったと聞いたことがあります。芸能界でも使われる時代になったんですね。高田の影響がそれほどまでにデカイのかは?ですが、ファンとして、そうであってほしいです(笑)。
[2015/10/20 21:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!高田の着メロ(笑)。かなりほしいかも(笑)。あいつしょっぱいよ!がいいな(笑)。
[2015/10/20 21:46] URL | H.T #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!PRIDEの歌ありましたね。懐かしい。桑田佳祐とBABYMETALは同じ事務所なんですね。BABYMETALがRIZINに関わるのは面白いと思いますね。メタル好きのジョシュ・バーネットとか興奮してUFCから移籍してくれないですかね(笑)。
[2015/10/20 21:49] URL | H.T #- [ 編集 ]

世界で最も美しい顔 第50位
塩対応とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書
「塩対応」は、アイドルの握手会などにおける素っ気ない(ファンとしては残念な)対応を指す表現としてしばしば用いられる。単に「塩」と呼ばれている場合もある。この「塩対応」に対して、ファンを大事に扱う真心が感じられる対応は「神対応」などと呼ばれる。

https://www.youtube.com/watch?v=J2vIUANVA0w
【放送事故】 AKB48 島崎遥香 の塩対応に徳光和夫がマジギレ ぱるる
[2015/10/21 21:36] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]


Samuraiさん。こんにちは!島崎遥香の塩対応(笑)。聞いたことあります。アイドルの世界にも、ある意味浸透してるということですよね。今や格闘技用語の域を飛び出ていると認識したほうが正解ですね。あ~。神○○という表現もあります。塩と神。逆の意味合いですね。神試合という表現もありますね。
[2015/10/25 11:35] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3746-30d47488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード