日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「RIZIN」で披露されるニュータイプのリングとは

 記事にしたいなと思ってたんですが、リンクさせて頂いている「スミチョイMMA」さんで興味深い推測記事があるんですよ。それは「RIZIN」で披露される「みんながみたことないニュータイプのリング」について、「M-1」で採用されているリングとケージの合体みたいな感じになるんじゃないかと。自分、これあるんじゃないかなと思いました。リングに誇り持ちつつも、現在のスタンダートであるケージにも歩み寄ったみたいな。M-1の試合動画と榊原さんの予告コメントを続きからです。










■下段がケージ、中段から上段にかけてロープ
 

■榊原さんのコメント
「試合の場所というか、フィールドはリングでいきます。え~全く新しい、多分みんなが見たことないようなリングというようなものを今、開発中です。でも、スクエアで。スクエアなリングなんですけれども、新しい、まあいろんなことを、まあアイデアを出してですね。ニュータイプのリング。同じスペース、ほぼPRIDEのときと同じようなスクエアで、5本のロープで。いきたいと思います、以上で。(質問者に向かって)時代に逆行してますかね?見やすいと思いますよ。金網より」
  ※「スミチョイMMA」より





 四角いリングで下段部だけケージなのかなあ。ワクワクしますね。榊原さんは時代に逆行してる?と問いかけてましたが、もうヒジ有にしてる時点で、現代MMAに歩み寄ってるとも言えますね。その流れでおそらくケージも付けるんじゃないかなあ。
 これが現実になったらリングでありながらケージを利用して立つ技術とかが使えるわけですよね。ドント・ムーブはおそらく、なくなるかな。あれはあれで好きではありますけど。発表が楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3744-8707b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画 RIZIN : 今まで誰も見たことがないニュータイプのリングってこれ!?

ジパング 世界の反応2015/10/12 16:45配信 ヒョードルが参戦だって?日本で新格闘技イベント「RIZIN」が旗揚げ 海外の反応 海外の声 プライドのルールで行われるって?、、、俺は今MMAオーガズムを経験した。幸せだ。 コメント欄 サッカーボールキックありならいけると思。 [ 2015/10/12 17:11 ] またロープから落ちそうになる選手...
[2015/10/16 23:26] スミチョイMMA

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード