日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
大晦日「RIZIN FIGHTING WORLD GRANDーPRIX 2015 埼玉3DAYS」開催決定

 今日は簡単に。大晦日興行の概要が発表されましたね(スポーツナビ)。まず名称が「RIZIN」。まだピンとこない名前ですが、なんでも最初はこんなもん。「PRIDE」(関連記事)のように定着しシリーズ化されることを願いたいな。カードなんですが、ヒョードル絡みのはなかったですね。桜庭vs青木は正式に決定。このカード・・・個人的には時期を逃したのか、そこまでテンションの高ぶりがない。でもこれから上げていきたい(笑)。そして3DAYS興行でヘビー級トーナメント開催。ゴン格の噂記事(関連記事)の正確さに驚いています。
 一番驚いたのが高田延彦RIZIN統括本部長の誕生。もう高田(関連記事)がMMAに絡むことはないんだろう、と勝手に思っていたのでビックリ!榊原さんとの絆の強さを感じますね。今回の発表を受けて感じたのは、想像していたより「PRIDE」色の強いなと。それはとても嬉しいことでもあるし、過去に頼っている、これでいいのだろうかって感じます・・・特に戦う選手は年齢による衰えがありますし、いざ試合をみると現在の若いトップ選手をみてきているファンにもの足りなく映る可能性あります。ただその層だけがターゲットでないのは事実ですよね。
 一度は失った、あの熱い空間。離れていったファン、新規ファンを取り込み再び作り上げようとするムーブメントが生まれました。ケージでなくリングですよ。これからが楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

「RIZIN」ねえ。RとIの間にAを入れると某エナジードリンクだわな。

しかし、年末に3DAYとはカウントダウンライブじゃないんだから。
「PRIDE」の熱気ねえ。懐古主義かも知れないが変に新しくするよりはやはり「PRIDE」の影を出さなきゃ成らないのかも知れないのか。果たしてどう化けるか。

馳さん本当に大臣に成りましたなあ。プロレスファンとしては嬉しい事だが怖いのはマスコミだ。自民党嫌いのマスコミがねえ。有ること無いこと書くし。新人大臣は特にカモにされるし。慣れてきた1ヶ月後辺りが危ない。まあ、馳さんに限って無いと思うけど。
[2015/10/10 00:23] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!エナジードリンクを彷彿とさせますよね。観戦するときには買っていこうと思います(笑)。3DAYSは斬新ですよね。カウントダウンライブって3DAYSなんですか。知らなかった。男祭り観戦して帰りに電車でジャニーズライブファン軍団に巻き込まれたのを思い出しました(笑)。心配もありますが「PRIDE」色。今回の会見も懐かしい心地よさありましたね。

馳すごいですよね。最初の1か月ですか。馳なら得意の頭脳で乗り切ってくれると信じてます。
[2015/10/10 22:07] URL | H.T #- [ 編集 ]

リング
榊原氏が言ってた見た事もないリングって、これなんじゃないの~?v-405

http://www.allthebestfights.com/buchinger-vs-barnaoui-full-fight-video-m1-challenge-62/
[2015/10/12 00:25] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!これ凄いですね!知らなかった。M-1って最近これなんですか。これは面白いですね。ケージのテクも使えつつ、ケージのマイナス面をカバーしたみたいな。貴重な情報ありがとうございます。これ日本でお披露目されたら、けっこうなインパクトありますね。
[2015/10/12 21:52] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3737-b51b0fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード