日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
MMAだけがリアルではない

 LEONAが1日2試合ですか(スポーツナビ)。身体がより大きくなったような感じですね。リポート記事を見ると試合後、船木に「もっと死にもの狂いでやらないと」と厳しい言葉をかけられたり、苦しむLEONA(関連記事)が伝わってきます。父親が偉大すぎるだけに、息子は大変ですよね。ただ父と同じ道を選んだのはLEONA本人ですし、頑張ってほしいです。
 ゴング格闘技読んでます。「USWF」を立ちあげたスティーブ・ネルソンのインタビューが面白い。自分「USWF」知らなかったんですけど、イメージは「UWFインター」のようなイメージですかね。スティーブ・ネルソン本人も「UWFインター」参戦経験があって、なんと桜庭和志のデビュー戦の相手を務めてるんですね。その経験からできたのが「USWF」。インタビューで質問者からプロレスはリアルでない、MMAはリアルという直球の流れが生まれてます。「ゴング格闘技」のインタビューですからね。それに対する回答が心地よかった。続きからです。









■プロレスもMMAも両方尊重している
‐「(Uインターの)サクラバ戦はプロレスで(VTJの)ナカオ戦はリアルだよね。それを同列で語るのかい?」
ネルソン「UインターとMMAは違ったタイプのエンターテイメントだ。UインターとUSWFは違う。USWFとパンクラスも違う。ただし、私はプロフェッショナル・レスリングをリアルでないと言うつもりはない。私の両親、私のバックグラウンドを侮辱することになるからね。Uインターの大観衆の前で戦えて、その後のファイティング・キャリアに大いに役立った。ルチャリブレの経験もあるし、ルチャリブレも役立ったよ。私はプロフェッショナル・レスリングもMMAも両方とも尊重している」
‐「なるほど」

MMAだけがリアルだなんて桜庭も思ってないはず
ネルソン「Uインターに参戦していなければ、USWFは生まれなかった。・・・(略)Uインターのトレーニングルームではチョーク、サブミッションを掛け合い、殴って殴られ、蹴って蹴られる。そうやってファイトを学んでいた。サクラバというファイターは、そういう場所で育った。ダン・スバーンもそう。ブロック・レスナーはそんな経験はしていないけど、WWEからUFCのチャンピオンになった。MMAだけがリアルだなんて、私もそうだがサクラバだって思っていないはずだ」
  ※「ゴング格闘技 2015年11月号」より








 記事の完成が遅れてました。すいません。ゴング格闘技は当然、MMAやキックボクシングなど扱う雑誌。プロレスは取り扱わない。でも歴史を追っていくとどうしてもプロレスにぶつかってしまう、こうなった時が面白いですね。ネルソンの言葉はかっこいいな。様々なスタイルを経験したからこそ言えることですよね。
 LEONAは父からの旅立ちを周囲から言われ苦しいポジションですが、父超えとなると、父のしていない偉業を達成するのが近道のような気がしますね。キャッチ技術を駆使してMMAをしてみるのもいいかなと思いました。MMAでの王者とプロレスの王者。これをしたのはブロック・レスナーくらいでしょうか。今後、これができるプロレスラーは現れるのか。気長に待ちたいです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

LEONA選手も大変だな。父の代役とは言え。
スポーツナビコラムで今が正念場で自分のカラーを身に付け二世からの脱出をと言われてます。
後、デビューから恵まれた環境と指摘されてます。現在活躍している二世レスラーはデビューした時は父はこの世に居ない、団体の入団テストを受けたが不合格とか。そう言った意味ではLEONA選手は藤波さんの力あってこそだからね。
某ヒールレスラーには「ドラ息子」と揶揄されるし。
[2015/10/05 20:29] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!LEONAは父の親バカな一面が見えるだけに余計に風当りが強くなっているかも。船木や鈴木とシングルとかふつうだったらあり得ないですよね。この優遇さが息子本人の希望でない点もあると思うので、少し可哀そうかなと思うとこともあります。

ドラ息子(笑)。巧いことネーミングしますねえ。LEONAの父超えを気長に待ちたいです。
[2015/10/10 14:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3731-2562335c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード