日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
プロレス総合学院が始動

 今日は簡単に。Gスピリッツの新号が発売されてますねえ。天龍特集か。これ買って、週末はゆっくり読書・・・という計画を立ててます。スポーツナビをみると武藤敬司(W-1)が計画してたプロレス学校が今月から始動しているようです。期間は半年で40万円・・・・これを高いとみるか安いとみるか・・・・。プロレスというと、どうしてもキツイ練習というイメージですが、あくまで学校なので親切、丁寧にプロレスを学べると。どういう授業するんでしょうね。気になります。プロレスとは何か?筋書きのないドラマである、筋書きのあるドラマである、エンターテイメントである、戦いである・・・どうとも取れるのがプロレスですよね。プロレスを理解してもらうと言えば、数年前に猪木がロシアのレッドブル軍団に行ったプロレス説明(関連記事)。上手い説明だなあと思いました。
 プロレス学校というと、昔、新日本プロレスにあったんですよね。そこから何人かの有名選手が生まれてます。この度、発足したプロレス総合学院からも将来のスター選手が生まれるかな。楽しみです!!

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3728-f34fe153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード