日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
天龍源一郎「はっきり言って(オカダ・カズチカは)屁だと思ってるよ」

 一昨日「YOUは何しに日本へ」を見ていたらエンセン井上が出てましたね。密着取材を頼まれ快くOKしてました。最近はアクセサリー作りに夢中のようですね。ネットを通じ世界から注文がくるのだとか。格闘技はあんまり興味ないみたいな事言っててショックでした(笑)。エンセンといえば総合格闘技のパイオニアでしょうか。プロレスというものが敬遠され気味な時代の中、プロレスラーの持ってる技術に気づきUインターへ出稽古してたんですよね(関連記事)。逆にプロレス側が当時はまだ未知の技術、柔術を教えてもらう。素晴らしい技術交流ですよね。
 11.15天龍引退興行(関連記事)。あれから藤田vs諏訪魔(関連記事)、長州参戦が決まったりと、かなり豪華な興行になってきました。メインの天龍vsオカダは、どんな試合になるんでしょうねえ。最後は若い者に引導を渡す、というような思考は天龍にはない。ガチで勝利を狙ってますねえ。楽しみ。天龍のコメントを続きからです。
 







■好きな色に染められる。はっきり言って屁
天龍「はっきり言って屁だと思ってるよ。彼は無色透明だから。天龍源一郎の好きな色に染められるよ、オカダ・カズチカは」

■レインメーカーはファンに押し付けたキャッチコピー

天龍「レインメーカーなんて呼ばれてるけど、あれはファンが付けたキャッチコピーじゃなくて、自分たちで付けてファンに押し付けたものでしょ。ファンのなかから自然発生したイメージとは雲泥の差があるよ」
  ※「週刊プロレス 2015年 10/7 号」より






 ファンから自然発生したキャッチコピーか。確かにそれは強力ですね。でも、それを持ってる選手はなかなかいないですねえ。誰がいるんだろ。ハンセンの「浮沈艦」とか長州の「革命戦士」とか。当日オカダは何色に染められるのか楽しみにしときます。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

オカダに関しては一つだけです。決め技に使ってるレインメイカーという名のラリアット………アレは決め技として説得力ないしオカダに合ってないと思うんですよね。ドロップキックとジャーマンは日本一だと思うけど。
[2015/10/01 19:52] URL | BPH #- [ 編集 ]


BPHさん。こんばんは!レインメーカーは、自分もここまで必殺技として定着したのに驚いている部分があります。初公開時のファンのシーンとした感じ。あの時は、これはダメだと思ったものです。そういう意味では天龍のいう「ファンに押し付けた」という言い回しは的を得ているのかもですね。ジャーマンのドロップキック。特にドロップキックは最高ですよね。あれこそオリジナルネームをつけてもいいなと感じます。
[2015/10/03 22:02] URL | H.T #- [ 編集 ]


BSスカパー!の無料放送で9月の天龍プロジェクトの興行て試合後の記者会見等で天龍さんはレインメーカーさんを「ぶっ潰す」や「ぶっころす」とか言ってましたが、本当に勝つ気で居るんだなと思いました。
[2015/10/05 20:14] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!天龍は勝つ気でいるでしょうし、対するオカダは引退試合だからって華を持たせることはしないという気持ちもありますね。引退試合っぽくない激しい戦いに期待です。
[2015/10/10 14:23] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3727-b6beabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード