日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2015」をWOWOWで見た 【前編】

 昨日は午前から昼にかけて「UFC JAPAN 2015」。そして夕方から新日本プロレス神戸大会。さすがに疲れますねえ(笑)。期待していた内藤vs柴田は内藤勝利。急所蹴りからのディスティーノ(関連記事)でした。会場の規模の違いもあるんでしょうが、パッとみて、新日本の方がUFCよりお客さんのビッシリ感が伝わってきましたね。新日本は完全にかつてあった人気、勢いを取り戻したような。
 「UFCジャパン」(関連記事)。とても心地の良い興行でしたね。ファンと選手が一緒になって良い興行を作り上げているような雰囲気が伝わってきました。日本独特の雰囲気なのかな。それを見事に締めたのがメインのジョシュ・バーネットvsロイ・ネルソン。試合後のジョシュのコメント「ありがとう」というのが心に響きましたねえ。今日は前編そしてメインカードの前半3試合の感想をアップしときます。続きからです。






<Road to UFC Japan決勝戦>
△廣田瑞人(判定ドロー)石原“夜叉坊”暉仁△
 最初は夜叉坊のトリッキーな動きが廣田を苦しめているように見えましたが、しだいに廣田ペースになってきているような印象を受けました。廣田勝利かなと思ったんですが、判定はまさかのドロー。いやいや、どうするのって(笑)。この試合は勝った方がUFCとの契約をゲットするというカード。引き分けは困るでしょ(笑)。そこに触れずに淡々と進行が進む。これをアメリカナイズというのか(笑)ファンだけでなく廣田と夜叉坊も困惑してましたね。結局、両者ともUFCとの契約ゲットに。良かったねえ。おめでとう!!

■廣田の試合後コメント

-「マジョリティドローという結果なんですが。今の思いはいかがですか?」
廣田「まあ・・・・ん?なんだろう(笑)」(会場笑)
■夜叉坊の試合後コメント
-「いい試合でしたけど、どうですか?結果を受けて」
夜叉坊「まあ、前歯ずれたんすけど、それでもドローすか」(会場笑)




<フェザー級 5分3R>
菊野克紀(1R 0分28秒 TKO)ディエゴ・ブランダオ○
 ブランダオが入場テーマにヴァンダレイ・シウバの「サンダーストーム」を使うという反則技(笑)。感動しちゃうじゃないか。ブランダオ応援したくなってくる(笑)。菊野は気合、この試合にかける意気込みを入場や表情から感じ。さあ!がんばれ!・・・と思ったら秒殺されちゃった・・・というなんとも言えない試合。菊野は悔しいでしょうね。これで2連敗。内容が内容だけにリリースあるかも。次があると信じたいです。ブランダオは「サンダーストーム」パワーで勝ったんでしょう・・・

■ブランダオの試合後コメント
-「戦略はどういうものでしたか?」
ブランダオ「まず始めに応援してくれた皆さんありがとうございました。戦略はプレッシャーをかけながらインサイドを攻め、前へ前へというものでした。戦略通りできました」




<バンタム級 5分3R>
○水垣偉弥(判定3-0)ジョージ・ループ
 ループは身長が180超えでバンダム級。これはおかしい(笑)。と思いましたが、試合が始まると、その身長差、リーチ差を感じさせない水垣の強さを見せつけられました。安定の水垣。UFCに長くいられる要因はここにあるんでしょうね。ドミニク・クルーズに負けタイトルが遠のき、続いてスターリングに負け、タイトルどころかリリースがちらつくなか、見事な勝利。勝利後は涙の水垣がいましたね。絶対負けられない戦いだったんでしょう。

■水垣の試合後コメント
水垣「(泣きながら)ドミニク・クルーズに負けたとき、もう自分はこの世界にいれないと思って、辞めようと思ったんですけど、せっかくここまで来たし、やっぱり格闘技好きだから諦めきれなくて、可能性がゼロになるまで全力で頑張ります」









 困惑の結末(笑)Road to UFC Japan決勝戦。ショックな敗戦菊野。涙の復活勝利水垣、とそれぞれ記憶に残る結果だったように思えます。特に自分はRoad to UFC Japan決勝戦が印象に残りました。試合後2人は仲良く病院に直行している様子がセコンド田中のツイートでありました。まあ仲良くするしかない結末か(笑)。両者ともUFC契約となって良かったですね。廣田(関連記事)はコーチであるロイ・ネルソンから現役引退後のビジネスの話ばかりされてましたね(笑)。UFC契約選手となったので、まだまだ廣田の職業はMMAファイターだ。ではでは続きは近いうちに~。

 【後編】はこちら(9月30日アップ)
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3724-f5608a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード