日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
武藤敬司LOVEの本間朋晃

 新日本プロレスワールド見てます。岡山大会ですね。さっきみてた試合がアレックス、田口、キャプテン、後藤。本間vsバレッタ、ロメロ、中邑、YOSHIHASHI、石井。本間の岡山人気凄いですね。田口らと共同し「電動こけし」なる技も公開してますね。以前にくらべると「こけし」(関連記事)の命中率上がってきたかな。数年後は一撃必殺の技になっているかもしれないですよ(笑)。
 本間のプロレスキャリアはインディ団体から始まり、今メジャー団体「新日本プロレス」にたどり着いた感じですね。いまや所属選手のような印象ありますがフリーなんですね。一度、新日本所属になるも退団し、今はフリーとして参戦になるのか。ここまで来るのに様々な苦労があったことでしょう。そういえば、この間、たまたまプロレスラーの滑舌、かすれ声の話題になったら、近くにいた甥っ子が「本間だ」って言うんですね。これはけっこう衝撃でした。地上派TVのバラエティに出演しているのが原因でしょうが、プロレスをあまり見ない人間にも本間は知られてるという事実に驚きました。
 本間は新日本プロレスの前には全日本プロレスで闘ってました。武藤政権の全日本ですね。本間の武藤好きは言葉に出さずとも周囲に伝わったようで、元子さん指示で武藤(関連記事)の付き人になってます。当時を振り返る本間コメントを続きからです。










■馬場元子夫人から武藤付き人の指示
元子「あなた武藤さん好きでしょ。目をみればわかるわ。付き人、やりなさい」

本間「おそらく武藤さんを見る目がハートになってたんでしょうね(笑)。とにかく好きでしたから・・・・(略)酒飲むにしろ、なにやるにしてもカッコいいなって思いましたね。ファン時代に見ているころとホント変わらなかったです」


■名前で呼ばれた時、嬉しかった
本間「初めて名前を呼ばれた時は嬉しかった。しばらく『ボク』とか言われてたから。練習生ってそうじゃないですか。名前で呼ばれない・・・って。ボクは練習生じゃなくて一応、違う団体ですでにデビューしてたんですけど(苦笑)」
  ※「週刊プロレス 2015年 09/16号」より









 武藤はG1の解説で本間の話題を出してましたね。「アイツは肌か汚い」と。この件は本間自身も言われたことを覚えているようですね。本間の肌はハードコアの傷があったんですね。普通だと失礼な武藤の言い回しだとは思うんですが、武藤LOVEの本間からすると、おそらくそうじゃないんでしょう。
 いつか武藤、本間タッグ見てみたいですね。ハートマーク化した本間の目を見てみたい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3720-b1a2cd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード