日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
武藤敬司が自由に様々なレスラー、技を語る

 新日本プロレスワールドに「キンプロ開封動画」というのがあるんですが、開封人が毎回違っていくつかのバージョンがあります。武藤バージョンに興味沸いたので見てみました。ランダムにでてくる選手、技カードを武藤が自由に語る(関連記事)。つまらないわけがない(笑)。コメントを一部続きからです。






■選手、技を武藤敬司が自由に語る

ギロチンドロップ(高山善廣)
「もしかして、二回りくらい若かったらさ、WWEくらいで成功するんじゃっていう面影をもってますよね。コイツなんか、たぶんね、街で暗闇の通路で、バタっと行き会ったら、ビックリしちゃうよ。コイツ。ねえ!!怪獣みたいだ。コイツ」

柴田勝頼
「お父さんはよく知ってんだけどな。お父さんは真面目でねえ~、よくねえ、よくポーカー、ポーカーゲームとかねえ(スタジオ笑)。趣味あったんだけどねえ。(ポーカーは)真面目なヤツは弱い!!・・・(略)真面目だからさ、表情がでちゃう!!うん」

アンクルホールド(シェルトンXベンジャミン)
「アンクルホールド?誰だこれ。こんな技使う人いっぱいいるからな。誰でもできるもんな、こんな技(スタジオ笑)。俺、これやったことあるよね。確かアマチュアレスリングやってて、運動能力高くて」

脇固め(木戸修)
「この人は知ってるよね。脇固め。木戸さんだよ。北海道でね、どういうわけか・・・(略)他の地域と比べて10倍くらい声援が多いですね。・・・(略)木戸さんはねえ、綺麗好きでねえ。一緒にいると大変なんだけどね」

石井智宏
「じゃーん!石井、なんて読むの?ともひろ。ある人を介して一緒に食事したことあるんだけどね。長州さんと一緒に行動した人だよね。(それ意外は)わかんないこの人」

ヒデオ・サイトー
「マサ・斎藤は知ってるけどな。ヒロ斎藤は知ってるけどな。(カード見ながら)マサさんみたいだよね。この写真。マサさんみたいだなあ。あんまりわかんないなあ。なんでこんな名前にしたのかなあ」

急所攻撃
「俺みたいにあそこが大きいと痛いんだから」

バットラック・ファレ
「これもわかんねえや。しゃべりようがねえや、これは。サモアン?風貌がサモアンだよね。俺が対戦してきたサモアンはみんな運動能力高かったからね。彼もきっとそうなんだろうね」

ルーシュ
「誰だこれ?メキシカンか。ミスターCMLL。・・・(略)まあ機会があったら」

ミドルキック(蹴る山崎一夫、受ける橋本真也)
「また技の名前だ。誰だこれ。山崎さんか。意外と蹴り巧かったよね。ムチみたいな。食らってる橋本の蹴りがね。僕は嫌だったですね。よく人をそこまで遠慮なく蹴れるなって感じてました。俺」

オカダ・カズチカ
「これが今の新日本のエースだね。(会ったことは)あんまりないですね。まあまあまあまあ、控室でチラっと見かけたことはあるけど。話したことはきっとないですね」

膝固め(極める山崎、極められる橋本)
「また技だよ」

重爆キック(蹴る橋本、受ける山崎)
「でたよ。嫌な技なんだよな。この間、10回忌ということで、橋本が、彼が死んで、まあ俺がリング上でボロクソ言ってやったけどな(スタジオ笑)。(なぜかキンプロプロデューサーに)新日本で息子を使ってやればいいじゃん。プロレスは点と線ですよ」

カール・アンダーソン
「誰だこれ、俺わかんねえや。若干風貌も俺と被るな(スタジオ笑)。」

顔面への膝蹴り(高山善廣)
「また技だよ。まあ体重あるからね。」

  ※「新日本プロレスワールド」より






 予想通りの言いたい放題(笑)。やたら橋本と山崎の絡みカードが多かったですね。開封動画ということでテーマがランダムに出てくるところがイイですね。思ったより面白かった。無料動画なのでオススメです。続き動画が近日アップのようなので楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

知らない選手には完全に興味なしですね。柴田選手は父親のエピソード。

技カードにはふてくされ。橋本さんと山崎さんの技カードは98年のG1決勝ですね。山崎さんの膝固めは前の健介戦から使い始めましたから。
[2015/09/14 22:55] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!武藤らしいというか、ほんとに現在の選手を知らないですよね。一つの団体を率いる立場としては、他団体のトップ選手のリサーチは大事なような気はしますけどね。
橋本vs山崎なつかしいですよね。山ちゃん・・・けっこう重爆キックの餌食になってましたねえ。膝固めは渋くて好きです。
[2015/09/19 04:59] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3710-f700bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード