日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
中邑真輔が同期を一言で表すと

 巨人の投手マイコラスの美人妻がUFC日本大会でオクタゴンガールに(YAHOO!!ニュース)。これはかなり予想外(笑)。MMA好き以外の方が注目するきっかけになるといいですよね。アリアニーは来日するのかなあ。
 「中邑真輔自伝 KING OF STRONG STYLE 1980-2004」(上巻)を読んでます。この本は、よくある自伝ではなくインタビュー形式で進んでいきます。面白くて、もうすぐ読み終わりそう。これは(下巻)も買いだな。若かりし頃の中邑(関連記事)の武器はスパーリングの強さ。その評判が周囲に行きわたったからこそ、総合格闘技要員じゃないですけど、ヤングライオン時代から飛び級のような形で総合格闘技のビッグマッチ、新日本プロレス内でもスーパールーキーとして扱われたんでしょうね。
 読んでて印象に残ったことは、同期の後藤洋央紀、田口隆祐、長尾浩志、山本尚史の素顔、特徴が中邑から語られている点。けっこうねえ、意外で驚きました。中邑が一言で同期をで表してました。続きからです。








■センスは後藤
 一度はケガで退団するも再び戻りデビューの切符を手に入れた後藤。中邑からみてセンスが良い印象のようです。後藤の得意技って他の選手との差別化ができているような気がしますね。昇天とか牛殺しとか。多くの選手が似ている技を使う現在のプロレス界で、センスを感じますね。

■体力は田口

 田口には失礼ですけど、これが一番意外だった。スクワットですとか、いわゆる基礎体力は田口がズバ抜けていたようです。現在のケツケツケツ尻尻尻の田口からが想像しにくいのは確か(笑)

■スパーは俺
 スパーは誰にも負けなかったようですね。武藤みたいですねえ。強みはアマレスバックボーンでありながらも、中邑の強みはそれに固執しなかったところなのかな。学生時代から和術慧舟會(関連記事)に通っていたようですね。アマレスにプラスアルファされた技術。そりゃ総合要員に任命されますよねえ。

■長尾は背が高い

 まんまですね(笑)

■山本はみんなの避雷針

 同期でいつも怒られているヤツ。それが山本のようです。とにかくガサツのようですね。その後、WWEで成功したことに一番驚いているのは、もしかしたら中邑かもしれません(笑)。そういえば山本の欠場(関連記事)期間長いですね。大丈夫なのかな。こういうエピソードを知った今、中邑とヨシタツの絡みが見てみたいな
  ※「中邑真輔自伝 KING OF STRONG STYLE 1980-2004」より







 読んでると何事にも貪欲、そしてプロレス好き過ぎる中邑が伝わってきます。1980年から2004年の中邑。とてもユニークな成長を遂げているプロレスラーですよね。その時、その時のニーズと上手く合致しているというか、運の良さも感じます。
 同期はほとんどは順調に出世してますねえ。長尾は・・・2013年に真壁のブログに登場してますね。今なにを!?なんだか気になってきました。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

どうも、ネコです。

センスは後藤……実に意外。
自分は後藤のプロレスってあんまり好きじゃないんですよ。
おっかない技が多いってのが一番の理由なんですが
ほかにも、なんて言うのかな……攻めに自分のリズムがないような
後藤のペースで進む展開、完勝試合ってのが思い浮かばない。
そのへんも観ててなんかケツの座りが悪いというか。
間に色気を感じないと言ってもいいのかなぁ。

嫌いではないんで、もっと一つ突き抜けてほしいんですけどね。
「殿は頼りないゆえ我々が支えてやらねば!」というファン、もとい家臣心理。
[2015/09/09 01:40] URL | #- [ 編集 ]


ネコさん。おはようございます!わかりますね。おっかない技が多いですね。記事中に書いたように、それが周囲との差別化を生み、それを使いこなせる事じたいが器用、センスがあるとなるのあもしれません。試合全体としてとしてみると、言われることわかるような気がします。例えば観戦を考えていたとして、メイン「○○vs後藤」ってなると、少し観戦意欲が落ちます。

自分も嫌いではないんですよね。おそらく似たような物を感じ取ってるんだと思います。
[2015/09/11 06:35] URL | H.T #- [ 編集 ]

今更ながら・・・
決まりましたね。決まる前からそれらしきネットニュースは有りましたが。確かに美人ですなあ。
ただ、マイコラスが巨人をクビに成ったらどうなるんだろう。アメリカに帰るなら一緒だろうし。他の球団が獲得すればだが、奥さん芸能事務所か何か所属しているから、それだったら球団にお金の融資を・・・いやらしいなあ。まだ何も判らないのに。

長尾だけデカいだけ。結局引退したのは彼だけだから。(ヨシタツ選手はリハビリ中だけど)
[2015/09/16 12:12] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!マイコラス妻いいですねえ。ただ自分、UFCの専属オクタゴンガールのアリアニー・セレステが好きなので、それにより来日しなくなるという展開が怖いです(笑)。マイコラスはメジャーから誘いがあるようですね。日本で一緒に頑張ってほしいですよね。いやらしいお金をつかってでも(笑)。

長尾は出世できなかったですね。ヨシタツは心配ですね。首でしたよね。
[2015/09/19 05:05] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3704-b404deb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード