日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
滑舌においての藤波vs長州

 盆休み。墓参りも済ませ若干時間が空いたのでPCのにたまった動画を整理してます。ファイル名は適当に付けてるんですが、「舌」という名前の動画が出てきました。これなんだ!・・・と見てみると「有吉反省会」(関連記事)に藤波(関連記事)が滑舌の件で出演したときのものだった。確かに「舌」ですねえ(笑)。番組の後半には長州(関連記事)と直接対面して滑舌について言い合いしてます。面白いです(笑)。両者ともに「オレの方が滑舌はいい」と。自分の判定を言うと滑舌は藤波の方が悪い、ただ長州は言葉の言い回しは複雑なので・・・結局どっちも何言ってるかわかりません(笑)。両者の言葉の応酬、一部続きからです。









■笑顔で再開
長州「あ~暑い」
藤波「忙しそうだね」
長州「お?」
藤波「よう出てんね」
長州「お?」
藤波「よう出てんね。○○ね」
長州「何もすることないじゃん。○○○○・・・・選ぼうと選ぼうとするから」

■俺は滑舌が悪くない
長州「俺自身は滑舌悪いと思ってないもん」
藤波「俺もそうだよね」
長州「(藤波を指さしながら)いや、滑舌も悪いですよ」
藤波「それは早口だから。それは納得する」
長州「それは納得じゃなくて」
藤波「いやいや、その」
長州「いやいや」
藤波「滑舌のどうのこうのはね」
長州「(声のトーン上がり気味に)いやいやいや!」
藤波「(早口気味に)俺はその、長州さんがここらへんでしゃべったっていうのが○○○」
長州「俺は滑舌が悪いとは思ってない」
藤波「○○ね。こんなに言い、言い合いしたことないしね」
長州「おん?」

■長州攻める
長州「藤波さんのその声のね、その鼻声。なんか鼻になんか詰まってる感じ。だから、どぉ~れだけ僕たちがね、聞き辛いかっていうの。若い奴らも『藤波さん何言ってるかわかんない』。理解してる奴は多分、そんなにいないですよ」
藤波「そうかなあ」
   ※「有吉反省会」より






 ○○は聞き取れなかったところです。番組で聞き取れないとな判定されていた所も頑張って聞き取ってみましたが、限界です(笑)。口による対決は長州に軍配ですかねえ、プロレスと一緒で攻めるのが上手いですね。藤波に長州、それにプラス天龍。この滑舌悪い世代3人の共通点は滑舌悪い事を認めません(笑)。違う世代だと、一昨日石井に勝利した本間ですね。勝利後リングでマイクしてましたが、聞き取り辛くて場内、妙な空気になってました(笑)。最後は気持ち伝わってました。プロレスは滑舌じゃなくて気持ちだ!ということで(笑)。 
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3679-a00c8c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード