日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC.190 ラウジー vs コヘイア」をWOWOWで見る

 昨日はタイムシフト予約してた巌流島(関連記事)を半分視聴。やっぱねえ、これ面白い。感じたのは思ったよりMMAじゃないなっていう。現代MMAのような仕上がりだと間違ってるかもって言うくらい違う競技ですね。場外押し出しでポイントが入りますし、両者寝技状態での関節技なし、そして寝技は15秒。寝技師にとってはパフォーマンスを発揮できないルールに感じますが、わかりにくい寝技を排除って考えると斬新で面白いかなとも感じました。また感想をアップしますね。
 セミの鳴き声で起床。なかなかいい気分。と思ったらWOWOWのUFCライブ視聴の時間が迫ってる。今日のメインはロンダ様(関連記事)!ヤバイじゃないか。とりあえず、簡単な感想と結果をアップしときます。後でまた書き加えるかもかも。






<バンタム級/5分3R>
ウゴ・ヴィアーナ(判定3-0)ギド・カネッティ○

<ミドル級/5分3R>
○ヴィトー・ミランダ(2R 2:38 TKO)クリント・ヘスター

<バンタム級/5分3R>
○ユーリ・アルカンタラ(判定3-0)レアンドロ・イッサ

<ウェルター級/5分3R>
○ワルリー・アウベス(2R 4:11 ギロチンチョーク)ノーディン・テレブ

<ライトヘビー級/5分3R>
ハファエル・フェイジャォン・カバウカンチ(3R 0:45 TKO)パトリック・カミンズ○

<ウェルター級/5分3R>
○デミアン・マイア(2R 2:52 チョーク)ニール・マグニー

<女子ストロー級/5分3R>
○クラウジア・ガデーリャ(判定3-0)ジェシカ・アギラ
 劣勢が続いたアギラ。打撃で支配された印象かな。心が折れないアギラが印象強かったかなあ。アギラは10連勝だったらしいですね。ガデーリャ強かった!

<ヘビー級/5分3R>
○アントニオ・シウバ(2R 0:41 TKO)ソア・パラレイ
 1R劣勢気味だったシウバだけど、2R開始早々打撃でパラレイ圧倒。流れが突然変わり終わる。これぞヘビー級!

<ヘビー級/5分3R>
○ステファン・シュトルーフ(判定3-0)アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
 ノゲイラの折れない心を感じました。全盛期を知る日本ファンの心を打つ試合だったんじゃないかなあ。ただ現実は厳しくシュトルーフが支配してた試合でしたね。

<TUF Brazil 4 バンタム級T決勝/5分3R>
ジレノ・ロペス(判定3-0)ヘジナウド・ヴィエラ○
 TUF4ブラジルはよくわかんないので感情移入としては薄い試合でしたが、お互い「良い試合しようぜ」っていうのが伝わっていましたね。ギロチン合戦が熱かった!

<TUF Brazil 4 ライト級T決勝/5分3R>
○グライコ・フランサ(3R 4:46 チョーク)フェルナンド・ブルーノ
 WOWOW実況陣は家族を支えるブルーノに感情移入気味でしたね(笑)。ただ勝者はフランサ。この選手は極まり手が全部チョークらしいです。アルドが興奮気味でしたね。コーチって誰でしたっけ!?あ、ノゲイラとショーグンか。次の試合がコーチ対決ってわけね

<ライトヘビー級/5分3R>
○マウリシオ・“ショーグン”・フア(判定3-0)アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
 10年をまたいでの再戦。月日が流れても、パフォーマンスは変わらず。良い試合でした。1Rはノゲイラ、2Rはショーグン、3Rは?ってとこだと思ったんですが、蓋を開ければショーグンが3-0で勝利。若干場内ブーイングでしたね。

<女子バンタム級選手権試合/5分5R>
○【王者】 ロンダ・ラウジー(1R 0:34 KO)【挑戦者】 ベチ・コヘイア
 ロンダ様強過ぎ。今回は寝技なし。常に殴る。タイソンも認めるパンチのようですが、それもわかるような。スタンドも脅威なロンダ様をみせてくれました。コヘイアも全勝の選手なんですよ。このパフォーマンスは驚きですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3668-e52cf58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード