FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
内藤と飯伏の微妙な距離感が面白い

 内藤(関連記事)と飯伏(関連記事)が出演の「極上空間」(公式サイト)見ました。「KAMINOGE」で明らかになってきていますが、この2人は不思議な関係。言葉では言い表しにくいですけど、内藤は才能溢れる凄く飯伏を意識する、それを感じる飯伏は自分の方が上だと思いつつも内藤を意識してしまう、みたいな感じに見えます。その結果同い年の2人なのに敬語でけん制しあうという面白い関係に見えますね。
 番組ではスポンサーのSUZUKIのSX4を内藤が運転し富士急ハイランドへ。まさかの絶叫マシン乗車。飯伏は意外に苦手のようですね。これは内藤の策略かもしれません(笑)。そして最後は高級なフランス料理店へ。これも内藤の悪意を感じますねえ(笑)。慣れない所へ連れていき飯伏を緊張させようと(笑)。考えすぎかな。番組の締めも2人の関係がにじみ出てましたね。続きからです。









■内藤「あんま仲良くない」
内藤「今日どうでした?」
飯伏「いやあ・・・楽しかったですね。うん・・・いやあ、感謝ですよ」
内藤「誰にですか(ニヤニヤ)?」
飯伏「内藤さんに(笑顔)」
内藤「あ、ありがとうございます(笑顔)」
飯伏「(小声で)いやあ・・・良かった」
内藤「あの~絶叫マシンも楽しませて頂いて」
飯伏「いやあ、ほんとにねえ、怖かったですよ。ぼく絶叫マシンほんと苦手ですから」
内藤「いやあ、意外ですね(笑顔)」
飯伏「知ってましたよね?知ってましたよね?」
内藤「知らないすよ。あんま仲良くないですもん(笑顔)。とんでもない。あんま知らないすよ」
飯伏「いやいやいや(苦笑)。ここは、今日は、仲良く終わりますか」
内藤「終わりますか」
両者「(握手しながら)ありがとうございました!」
  ※「極上空間」より






 この2人の関係はリアル感が非常にあってイイですね。飯伏は持って生まれた才能ありますよね。他の選手が努力してもできない事ができる。棚橋も飯伏のことを「俺にないものを持ってる」と評していました。内藤はキレ味するどいムーブなど飯伏と被る点があるだけに、意識せざるを得ない存在なんでしょうね。
 G1で両者の対戦があります。8.5岩手大会のメイン。戦績は飯伏2勝0敗。今大会は内藤はヒールになっているだけに、飯伏に対する仕掛けに注目ですね。飯伏もある意味、内藤研究家みたいに見えますし(笑)、内藤の考えることをだいたい予想してるかも。楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

実はこの日は振っておきながら、見てないんですよ。(汗)
地元のラジオ局の夏まつりに行って、酒呑みして、帰りの電車が遅れる始末で。帰ってから録画すれば良いやと思ったら見事に遅れまして。
飯伏選手も高い所から飛んでいるのに、苦手とは。ジャンクフードをメインに食べているからフランス料理は苦手か。
ただ、相手を自分の得意な分野に引き込むのは、中邑選手がレインメーカーさんをコーヒーに藤原組長は神取さんを盆栽に引き込むのと同じかな?。
[2015/08/06 20:06] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!夏満喫してるじゃないですか(笑)。これ動画挙がってましたよ。https://www.youtube.com/watch?v=6ztddQ5YAT8

中邑とオカダ、組長と神取のとはちょっと違う感じですね。内藤の悪意を感じます(笑)。内藤はヒールに転向していい感じですね。飯伏との試合も盛り上がってました。
[2015/08/09 13:05] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3660-cfc0e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!