日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
渡邉完敗!田村勝利!巌流島の今後はメディア探しへ

 アップが遅れました。すいません。昨日は、急遽、押尾コータローさんのライブに行ってきました。会場となった兵庫県の三田市。初めて行きましたが、なんだか綺麗な町並み。山あり住宅街あり川あり・・・シムシティで自分が作りだしそうな町並み。シムシティって人口増やそうと思うとなかなか理想通りに行かないんですよね(笑)。
 気になる「巌流島」はツイッター凝視になってしまいました。試合結果はこちら(スポーツナビ)。敗戦のイメージがない選手・・・カルバンやモーが1回戦で負けてたり時間の流れを感じますが、その流れに乗らない男が、田村潔司(関連記事)ですね。ヒールホールドで見事復帰戦勝利!パトリック・スミス戦(関連記事)を思い出します!さすがだなあ。古流柔術の達人 渡邉剛(関連記事)は秒殺KO負け。これが現実か・・・60歳という年齢は置いといて、この手の幻想溢れる格闘技が驚きの強さを見せ付けたことないような。前に柳龍拳の目に見えぬパワーで菊田の足が揺れていたのは驚きましたけどね(関連記事)。謎の格闘技の台頭・・・その日が来ることを楽しみに待ちたいですね。
 ツイッターみてると「巌流島」を、いわゆるズンドコ興行として注目してる方が多いですね。楽しみ方は個人の自由(笑)。ズンドコ興行ってどういう意味なんでしょうね(笑)。ひとつの例をあげると開催直前に起きる事件かな。今回は直前にフジテレビから裏切られるという大事件がありました。興行は開催されましたが、客入りが満員とはいかなかった模様。両国国技館はちょっとキャパ大きいのかな。メディアを失った「巌流島」。今後はどうするんでしょう。苦境にたった谷川広報のコメントを続きからです。
 







■理由は言われず突然の放送中止
谷川「今回、昨日でいう「明後日の放送はできない」と言われたという連絡を受けました。理由に関しては一切言ってくれないんですよ。「理由は言えない」ということで、」

■違反は一切ない

谷川「理由を言ってくれないので、実行委員会の方から説明ができない状況なんです。例えばコンプライアンス的にひっかかることが問題なのかと言えば、自分たちは胸を張って一切ないと断言してますし、本当に実行委員会という弱い組織ではやっているんですけど、契約している会社もコンプライアンス的に何も引っ掛かるような会社ではありません。だから思い当たるフシは全くありません。ホント理由が分からないということです。」

■榊原さんの新PRIDE(仮)へ乗り移ったのではないかと推測

谷川「これは個人的な感想なんですけども、今年12月31日に巌流島とは違う別の格闘技団体がフジテレビの地上波で放送することが決定しているということはちらっと聞いたんですが、そういうのが理由であるならば、せめてそういうふうに言っていただきたい気持ちです。」

■放送は後日できるかも
谷川「なんとか放送はしたいと思っているんで、とりあえずniconico動画さんとお話しをさせていただいて、生というのは時間的に難しいと思いますけど、数日後のディレイが放送できるように努力しています。本当は最初からnico生で配信する話もあったんでですが、フジテレビさんの方に打診して、気を遣ってやめたんですけどね。」
  ※「巌流島」公式より







 今回、ズンドコぶりを楽しむ声も多かったですけど、興行自体の満足度もありましたね。ニコ生でのディレイ放送実現してほしいわ。今大会・・・急なメディア撤退ということで・・・またギャラ未払いとか・・・嫌な想像しちゃいます。谷川さんの言ってることが事実ならば、このケースはフジテレビがなんらかの違約金払うべきなのではと思いますが、その辺は保証されないのかな。
 急な裏切り・・・前田日明がヒクソンと実現寸前まで交渉してて日本で最後の詰めと思ってたら、来日したヒクソンはPRIDEで高田との再戦会見を行ったんですよね。高田からも何も言われてなかった前田。こんな話を思い出しちゃいました。
 大晦日の榊原興行は現実感出てきましたね。この流れだと榊原興行の目玉はヒョードル復帰戦かな。日本格闘技・・・いろんな勢力が出てきましたね。このゴタゴタした感じ、懐かしくもありますね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ヒクソン対前田ありましたね。
個人的には高田が二戦やるよりは前田がやって前田だったらどんな展開になるかとか単純に前田のオープンフィンガーグローブ姿を見たかったというのはあります。
もしも前田が勝ってたら船木戦もなかっただろうし桜庭のグレーシー狩りも違ったものになっていたかもしれないですね。
[2015/07/19 22:56] URL | パンダ #- [ 編集 ]

あたたたたた ずっきゅん!
押尾コータローさんのギターも凄いけど、
BABYMETALのベースとドラムもハンパないです。

http://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
BABYMETAL - ギミチョコ!!
[2015/07/20 00:35] URL | Samurai #D0heBlao [ 編集 ]

わたたたたた どっきゅん!
田村選手がPRIDEに出ていた頃、
チャットで田村選手の話題で盛り上がっていたら、本人入室のサプライズ!
あんときゃたまげた(笑)。
[2015/07/20 00:44] URL | Samurai #EXiYjygw [ 編集 ]


パンダさん。こんにちは!確かに前田vsヒクソン見たかったですよね。高田のリベンジ心がそうさせたのか、ヒクソンが前田より高田をチョイスしたのか、ファイトマネーの問題だったのか。ファンとしては高田の分まで背負って戦う前田が見たかったなあ。

そうですね。前田が勝ってたら船木は引退してないかもですし、桜庭というスターが生まれなかったかもですね。
[2015/07/20 14:14] URL | H.T #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんにちは!ドラムやベースの方はがい骨コスで覆われてますね。ライガーのように皮膚呼吸がしにくいかもって余計なこと考えちゃいました(笑)。どこかの豪腕スタジオミージシャンなのかなあ。BABYMETALと押尾コータローとのセッションいつかあるかも(笑)
[2015/07/20 14:19] URL | H.T #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんにちは!まじですか、。それはビックリですよね。田村って勝手なイメージですけどネットしなさそう(笑)。それだけに余計にビックリ。本人きたら気を使って何もしゃべれないかも(笑)。
[2015/07/20 14:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


田村さん、快勝でしたね。しかしもう試合はしないのかなあ?。

巌流島放送中止は2ちゃんでは谷川さんが関わってるからアッチ系の人との関わりがあるとか、地味とか書かれてたが。
[2015/07/21 01:05] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!田村はまだ試合をしたいコメントしてたと思うので、あとは運営の踏ん張りに期待ですね。

PRIDEの件もありましたし日本の格闘技界ってどうしても、そのような話でてきますよね。UFCが地上波放送しようとしても、日本の放送局には大きな壁があると言ってましたし、それほど日本の放送局がそこに敏感なんでしょうね。
[2015/07/21 16:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3653-bba2992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード