日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
有名格闘家が驚く藤原組長の関節テクニック

 ゴン格のビクター・ヘンリーインタビュー面白かった。ヘンリーはジョシュ・バーネット(関連記事)が期待をよせるファイターです(関連記事)。キャッチ、極真、テコンドーなどMMAファイターでありながら型にハマらない技術の持ち主。ジョシュと似てますね。戦績もよくて直近だと所英男、上田将勝、中島太一に勝利。上田に極めたビクトル膝十字は見事でしたね。垣原賢人が佐々木健介を極めた場面を思い出しましたよ。そんなヘンリーが来日し日本のジムを回ったんだとか、あと藤原組長(関連記事)のセミナーにも参加したようです。ジョシュの愛弟子が藤原組長と遭遇!これは興味深いですねえ。満足感もかなりのものだったようです。組長恐るべし。コメントを続きからです。





■とにかく痛かった
ヘンリー「(藤原の関節技は)とにかく痛かったよ!でも本当に受けて良かった。エリックやジョシュやフジハラなどの偉大なマスター達は、同じ技をそれぞれ違う入り方ややり方、それもそれぞれ有効な方法で身に付けているんだよ。」

■ダブルリストロックからストレートアームバー
ヘンリー「ダブルリストロックからストレートアームバーに入るやり方とか、うちのCSWでコーチ・パーソンやジョシュが教える方法と、フジハラが教えるのは違うんだ。フジハラのようなやり方は、通常は効かないってことでうちでは別のやり方を学んだんだ。でも今回フジハラに教えてもらったやり方だと有効なんだよ。やられてみて痛くて、最初はどうしてか分からなかったけど、今はわかった」
   ※「ゴング格闘技 2015年8月号」より




■勝村周一郎も驚く組長のテクニック








 時は流れ技術は進化していくものですが、いつの時代でも色あせない技術。まさに本物ですね。個人的には藤原組長にメタモリス参戦してほしいわ。めちゃくちゃかな(笑)。きっとヒーロン・グレイシーらグレイシー一族の常識を覆すような技術が組長にはあると思うんですよね。エキシビジョンでもいいからお客さんの前で組長が競技の壁を越えた有名選手と寝技の攻防をする、こういう場があってもいいですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

小川直也とのシングルで、小川にあわせつつもグラウンドでは結構圧倒してるのを見て、すごいなぁと思ったものです。
今、寝業のみの大会とかに出たらどんな結果になるんでしょうね!
見てみたいなぁ。
[2015/07/02 20:31] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


藤原組長の関節技は最高レベルですからね。小川さんとのシングルマッチも組長のコンディションが悪くても所々でサブミッションで返されて苦戦して小川さんも最後はなりふり構わずSTO連発での勝利した。

リングス末期に組長とヴォルグ・ハンとのエキシビジョンマッチが有ったけどその試合から5年前の試合を見たかったな。ハンの他にコピィロフとか。

先週の「極上空間」を見ようと思ったら寝てしまい見逃してしまいガックリかと思ったら、来週の火曜日23時に再放送するみたいだから録画しておこう。
[2015/07/04 21:48] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。おはようございます。小川直也の寝技の強さも想像を超えるものらしいですね。その小川相手に優勢に進める組長。達人の領域ですね。
組長の年齢を考えると、現実的でないかもですが、やっぱりファンとしては寝技大会の藤原を見たいものですね。次のメタモリスはジョシュvs藤原で(笑)。
[2015/07/05 06:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライディングDさん。おはようございます。小川のなりふり構わないSTOは卑怯ですよね(笑)。プロであったら寝技でやり合うべきですよねえ。

ハンとのエキシビジョンも良かったですねえ。組長に一歩踏み出してもらって、通常の寝技マッチに参戦してほしいなあ。コピィロフとの絡みみ興味深いですね。長期戦にもつれ込ませ、コピィロフがバテて組長が1本ですね(笑)。

「極上空間」自分もチェックします。なんだか忘れるんですよねえ。最近、全局録画できる機械ありますよね。あれがあれば完璧だな(笑)。
[2015/07/05 06:57] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3636-c7f51b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード