日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
田村潔司が6年7ヶ月ぶりに帰ってくる!

 7.18「巌流島 Staging tournament 公開検証2」両国大会に田村潔司(関連記事)の参戦が決まりましたね。間が空いたのもあり田村の試合の事を考える事も減りました。そんな中での唐突な発表って感じですね。まあ・・・非常に田村らしい(笑)。「巌流島」はルール等がユニークで興味はあるんですが、未だ見たことないんですよね。あのカポエイラ戦士(関連記事)も参戦してまじたね。現代MMAで失われた色んな格闘技の選手が交わる雰囲気。MMAより異種格闘技色が強いところに魅力感じます。
 その他に両国大会にはミノワマン、マイティ・モー、ジミー・アンブリッツ、渡辺一久、JZ・カルバンらが参戦しますね。日本MMAファンをくすぐるメンバーを揃えてますね。田村のコメントを続きにアップしときます。








■オープンフィンガーグローブの戦い方を疑問
田村「なぜこの戦いの場所を選んだのかは自分でもよく分からないが、巌流島は日本が発信する格闘技。出場するからには盛り上げていきたいと思います。昔から世界標準のオープンフィンガーグローブの戦い方を疑問に思っていたので、ここで1回経験して色々と表現していきたい」
  ※「イーファイト」より


■不安ある、ある意味不安ない
田村「不安はあるが、ある意味不安はない。チャレンジャーなので」
田村「もう少し視野を広げて、最低限のこだわりを持ちつつ、巌流島をきっかけにいろいろ試合に出たい」

  ※「YAHOO!!ニュース」より




 赤いパンツの頑固者がついに動き出しましたね。前の試合がvs桜庭和志ですね。あれから6年7ヶ月も経つのか。気づけば田村も45歳。試合をしなかった約7年・・・もったいない気もしますが、田村なら巧みに目立って注目を浴びそうな展開を作ってくれそうな気がします。対戦相手がムラッド・ボウジディ。ピーター・アーツに勝つほどのキックボクサー。これはもうテイクダウンで極めですね。パトリック・スミス戦(関連記事)のような試合が見たいな!これニコニコ動画で有料放送になるのかな。次大会はチェックしてみようかと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

遂に来ましたね。確か、田村さんはCSで千原ジュニアさん進行の「巌流島」のルール決めの番組で田村さんが委員の一人で出てから、巌流島参戦は流れと言うか必然だったのか。

しかし参戦メンバーが懐かしいやら豪華やら。
[2015/07/04 21:38] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。おはようございます。ルール決め番組で田村出てましたね。格闘技関連の番組で姿をみること自体嬉しかったんですが、それが参戦に繋がるとは、良い流れです。

メンバーは良い解釈もできますし悪い解釈もできますね(笑)。懐かしくて興味沸くんだけど、組織の存続を考えると新スターは必要ですよね。谷川色出てますよね。
[2015/07/05 06:49] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3633-6a55a1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード