日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
プロレスラーの強さに憧れた桜庭和志

 悩める桜庭和志(関連記事)。新日本プロレスに参戦してからの桜庭の印象です。桜庭はいわゆる格闘技色の強いスタイル、U系のプロレスラーですから、新日本のスタイルに馴染むのは無理があるのか、と思うことがありますが、同じくUの魂を持つ鈴木みのるの充実した躍動ぶりを見ると、育った環境だけで決めるのはやめた方がいいのかなと思ってしまいます。
 何年も前。PRIDEで活躍真っ最中の桜庭インタビューを読んでます。イケイケの桜庭。聞き手とのやりとりから悩める桜庭オーラを感じませんね。読み進めると桜庭のプロレスはこうあるべきっていう考えが見えてくるようです。一部、続きからです。








■初代タイガーマスクの強さに憧れた
桜庭「あのね、僕がタイガーマスクの憧れたっていうのは、あの華やかさに憧れたわけじゃなくて、強さの憧れたんですよ。だから、僕もホントに強くなりたいと思った。」

■大学生にポンポン投げられるプロレスラーに衝撃を受けた高校時代

桜庭「高校の顧問の先生が国士舘大学の出身だったんで、毎年春くらいに国士舘に合宿に行くんですよ。、それで、ある年に名前は言わないですけど、大きいプロレスラーがそこに練習しに来てたんですね。・・・(略)大学生にボロンボロン投げられてるんですよ。『あれ・・・・?』って思って」
  ※「kamipro No.128」より







 こういう嗜好なら、コンディションが悪いとはいえ桜庭には一撃の極めがあるのは明らかですし、短時間でスパっと試合を終わらす空気を読まないキラー桜庭が良いんじゃないかなと思ってしまいました。一時期のヘルレイザーズみたいに(笑)。大阪城ホールの柴田戦。桜庭の短時間勝利を期待しましょうか。試合後の握手もダメですよ(笑)。新日本プロレスにおける桜庭の存在感をアップさせるような試合になればと思います。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。桜庭と鈴木はU系でも違うからなあ。鈴木や船木は新日に入門して現役の猪木も間近で見てるし、道場や試合でプロレス頭が養われてるから。高山は桜庭と同じUインター入門だけど、体格と純プロレスのキャリア、それにセンスも違うから向き不向きがありますよね。それに加えて今の新日(オカダや棚橋の時代)では桜庭の相手もいないし。。。思い切って凶器使いの毒霧吐きので最後は関節決める新しい形のスーパーヒールにキャラ変とかいいのでは?
[2015/06/03 15:43] URL | アントーニオ #- [ 編集 ]


気になるなあ、大学生にポンポン投げられたプロレスラーって。

ケイオスには居るけど、微妙だしなあ。
第三世代とまた絡ませるか、いっそのことジュニア戦線に殴り込むか。ノア参戦?。
[2015/06/04 20:26] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


アントーニオさん。こんばんは!言われるとおりですね。鈴木のアドバンテージって幅広いプロレスという枠の広範囲を経験してるところですよね。高山はジャイアント馬場との接触から様々なことを吸収できたと言ってたような気がします。

そうですよね。飯塚高史はかつて、ベビーフェイス時代があり批判も多々ありましたが、今の狂ったようなキャラが、意外に(笑)ハマりましたね。桜庭も思い切ったやり方が良いなと思います。毒霧に関節技。けっこうカッコイイかも!
[2015/06/06 13:41] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!確かに気になりますね。桜庭ショックだったでしょうね。プロレスラーは夢を売る仕事でもあると思いますし、一般人にやられてる光景は見せないほうが(笑)。

ノア参戦面白いですね。桜庭はネームバリューありますから、新鮮なカードはまだまだありますね。
[2015/06/06 14:18] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3607-7e64ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード