日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
石井慧が現役続行

 今日は簡単に。現役引退を示唆していた石井慧(関連記事)が現役続行を決意!所属するケイダッシュ事務所の川村龍夫会長の説得が決め手だったようですね(YAHOO!!ニュース)。結果論で考えると、石井らしい揺れ動く心理に振り回された感じなのか(笑)。でも良かった。勿体無いですよね。MMAでトップを目指す石井をまだまだ見ていたいです。
 石井が引退を考えた理由が「ミルコがUFCへ行き再戦の可能性が薄くなった事によるモチベーションの低下」(YAHOO!!ニュース)。これは自分の想像と違ってました。石井はUFC中堅所のミルコ(関連記事)と2回戦い完封されたわけですよね(関連記事)。UFCトップを目指す石井としてはきつい現実が引退という発想に繋がったのかなあと想像してました。でも実際はミルコを倒したいという思いからくるモチベーションの低下だったんですね。UFCへ行けばミルコと戦える可能性上がるのにって、思ってしまいますが、それはしないんですね。この辺がよくわからないところではありますが(笑)、しっかり準備してからオクタゴンってことなのかな。まあなにはともあれIGFでの次のカードが楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ミルコとの試合を半年の間に二回も与えられて勝てなかったのにミルコを倒したいというチャンスがなくなったとかいう理由で辞めたいは少し甘いんじゃないかと思います。
有名で実績のある選手とばかりやらずに 無名だけど実力のある選手とやるとか海外で経験積むのもいいような気がします。
[2015/04/17 21:43] URL | パンダ #- [ 編集 ]


パンダさん。こんばんは!確かに言われるとおりです。ミルコと2回なんて、なかなか戦えないですよね。自分の印象だと両者はけっこう実力差があるように思えます。

そうなんですよね、石井はUFC参戦しない理由として、もしかして無名の実力選手と試合する勇気がないのかなあと思ってたりすることもあります。失うものも多いでしょうし。個人的にはUFCで頑張る石井が見てみたいところです。
[2015/04/19 01:29] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3562-c93cacb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード