日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
元プロ野球選手。前田智徳の解説が新鮮

 新日本プロレス広島大会をTVで見ています。解説が元プロ野球選手の前田智徳です。プロレス詳しいのかなと思ったら、そうでもないよう。でも、そこが逆に新鮮で良かった。特に本間の試合の解説が良かった。本間の得意技「こけし」(関連記事)。あれは特殊ですよね。かわされること前提というか・・・かわされることを期待されているというか・・・そんな雰囲気だからこそヒットしたときの盛り上がりといったら・・・という不思議な技ですね。野球の天才前田の「こけし」分析!続きからです。








■アピールが長い
実況「(こけし、かわされる・・・)これはねえ、前田さん。ほんとに空振りの確率が高いんですね」
前田「あ、そうですか。まあ、あれだけアピールするのはね。かなり、時間がありますんでね(微笑)」

■相手が体力消耗してから
実況「(こけし、かわされる・・・)当たればホームラン」
前田「もう少し、体力が消耗してからじゃないですかね。相手が(笑)」
実況「もう少し、コンパクトなスイングが必要ですかね」
前田「そうですね。ちょっと、やはり、まだ、試合開始間もないとね、かわされる確率高いですね」
実況「試合の時間が経過して、大技を見舞って欲しい、本間朋晃です」
前田「そうですね。そうですね」
  ※「ワールドプロレスリング」より






 正論過ぎる解説!そうですよ、試合序盤からあんなにアピールで時間とって大技が決まるわけないんですよ(笑)。プロレス慣れしてない前田だけに興味深い解説でした。でも試合後は本間ワールドに魅了され笑顔笑顔の前田でしたね。プロレス初心者も虜のさせてしまう。これぞ今の新日本プロレス人気の秘訣かもですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

この放送は録画しようと思ったら忘れてました。プロレスは詳しくなくてもプロ目線で見て、
プロ野球とプロレスを重ね合わせたり。冷静ですけど。NJCの決勝でもゲスト解説するみたいだから見てみようかと。
そう言えば、1.4でゲスト解説した元AKBの小森美果ができっちゃった結婚しようで。
相手は4つ年上のスポーツインストラクターだとか。あれ?、橋本大地選手じゃなくて?。
別冊宝島め、嘘書きやがって。

本間選手と言えば先週の「めちゃイケ」のスペシャルで中学の5教科のテストを答える企画(以前、角田さんと武蔵さんが出てた)に出てました。スポーツ選手限定らしく小川直也選手も出てました。
本間選手は例によって何を言ってるか解らず岡村先生しか解らずと言う位置づけで結果は12人中、小川選手は2位、本間選手は9位でした。
[2015/04/11 19:29] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!想像以上に前田の解説よかっですよ。試合後の、あの楽しそうな顔。現役時代のクールな感じとは違う表情でした。プロレスの力って凄いなと思いました。

小森美果さん、できちゃいましたか。橋本大地とウワサあったんですか!知らなかったです(笑)。

小川直也と本間ですか。新鮮過ぎる共演かも。テスト結果は、まあイメージ通りかな(笑)。小川はやっぱ優秀ですねえ!
[2015/04/12 22:49] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3556-ca188253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード