日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ジャンボ鶴田の身長サバ読み

 昨日のアンデウソン・シウバvsニック・ディアス(関連記事)面白かったですね。敗戦後のニック・ディアスの試合後は不機嫌に荒れていることが多いですが、なにか満足げにも見えました。打撃の熱い攻防ができたからかな。ニックは打撃が強いので負ける時は、そこを避けられての敗戦があると思うんですが、アンデウソンは割と真っ向勝負でした。勝利を告げられ嬉しさのあまり泣くアンデウソンをニックが起こそうとするシーンが良かった。5Rは少なかったかな。10Rくらいでみたいですね(笑)。
 引き続き1976年のアントニオ猪木読んでます。馬場を意識しまくる猪木(関連記事)。やっぱ偉大な選手ってのは大きな意識する存在ありますね。最近の記事でいうと、ルミナはプロレス(関連記事)、ジョシュ(関連記事)は柔術とかありましたね。怪物と言われるジャンボ鶴田(関連記事)は誰を意識してんでしょうねえ。逆に意識される方が多かったかなあ。押さえきれない存在感。身長はウソの公表をしていたようですよ。続きからです。
 







■鶴田は2メートルある
川野辺「鶴田は2メートルあるんだから。発表では1メートル96センチって言ってるけど、あれは嘘でね。本当は1メートル99センチあった。レスラーの中で、小さく発表したのは鶴田だけじゃないかな。理由?恥ずかしいから(笑)」
小佐野「北尾が2メートルあるのに、199センチにしたのと一緒ですよね。『相撲取りで2メートルあるのは格好悪い』って(笑)」
  ※「Gスピリッツ Vol.17」より






 元全日本プロレス担当記者2人の証言です。本来より身長を低く公表するって珍しい。理由の「恥ずかしい」ってのもかわいいな(笑)。北尾もそうなんですね。周囲からは恵まれた体格と言われますが、それをどう感じているかは本人しだいということでしょうね。武藤も本当は190センチあるけど188センチと発表してると聞いたことがあるような。どうだったっけ。逆パターンはよくありそうですよね。180センチないけど180とか182って発表するスタイル。プロレス大賞などレスラー一同が集う場面とかで他の選手と比較して「あれ?」って思うことありまよね。
 現役日本人プロレスラーで大型の選手って・・・やはり減ってますかねえ。パッと思い浮かぶんだのが諏訪魔、河野あたり。諏訪魔が188センチ、河野が192センチですね。やっぱ鶴田デカイな。改めて規格外の才能なんだなと感じます。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

逆サバですか。高ければ良いと言う訳では無いのね・・・。時代がそうだったのか。
何年か前にテレビで自分の身長が170cmと言ってる人は本当に170cmか?と言う企画が
有りましたが。測ってみたらその殆どの人が160cm台でした。

高身長の現役日本人レスラーだと、レインメーカーさんに帝王さんか。
後、ZERO1の佐藤耕平選手、ユニオンプロレスの石川修司選手も共に190cm台で、
「ツインタワーズ」と言うタッグを組んでますから。  
[2015/02/02 15:34] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


身長逆サバだと実はSMAPの中居くんもらしい
ほんとは170cm近い身長らしいが165cmと言っている
その方がキャラが立つから、ってホンマかいな?

プロレスなんも関係無いがな!
[2015/02/02 18:32] URL | 萌える闘魂 #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!大きい人には大きいひとなりのコンプレックスがあるんでしょうね。170とか180は怪しいですよね(笑)。

高山いましたね。あ、オカダも(笑)。佐藤も大きいですね。石川はそんなにデカイんですか。日本人で高身長は海外に比べると少ないでしょうし、貴重な人材ですよね。
[2015/02/06 15:27] URL | H.T #- [ 編集 ]


萌える闘魂さん。おはようございます!中居君は実際より低く公表しているということですね。みな170以上にしたいところを、あえて、と考えるとカッコいい感じしますねえ。歌がヘタなのも隠さないし(笑)。プロレスとは関係ないんですが、なんだか中居君から男気を感じます(笑)。
[2015/02/07 06:28] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3487-95f87435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード