日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
人生一変コナン・マクレガー

 知り合いから今度ある選挙のアルバイトを誘われました。休日まで働きたくありせん(笑)。答えはノーだ~。なんとなくお金に困ってそうな雰囲気が気にはなりました。ということで、今日はお金の話題。
 最近、注目度アップの選手といえばコナン・マクレガー(関連記事)じゃないでしょうか。ビッグマウス、やたら多い大応援団、確かな実力(特に打撃スキル)。先日ジョゼ・アルドの挑戦したチャド・メンデスが「(マクレガーのような)試合をみせたかった」というような事を言ってましたね(関連記事)。それほど選手からリスペクトされてるんだなあと感じました。ゴン格のインタビューで急にお金が豊かになった様子が語られてました。変わりすぎでインパクトありました(笑)。続きからです。









■貧困者用手当てをもらっていた生活が一変
マクレガー「こんな大金を得たのは生まれて初めてだ!僕はこれまで(アイルランドの)社会福祉事務所から週に188ユーロ(約2万7000円)の(貧困者用)手当てをもらってたんだぜ。それがファイトマネーに加えて6万ドル(約700万円以上)のボーナスだ。いったい何が起こってるんだ!」
  ※「ゴング格闘技 2015年1月号」より







 いったい何がおこってるんだ!っていうコメントがイイですね(笑)。確かに貧困者手当てをもらってた人間が約700万+ファイトマネーですからね。変わりすぎ(笑)。そういえば、この間かなり前に放送された松田選手のドキュメンタリーみたんですけど、海外で一人でローカル団体の王者と言えども、裕福とはいえない資金状態でしたね。松田選手もUFCで買って「何が起こってるんだ」って言ってほしいところです。マクレガーは確かな実力がありそうですし、まだまだ稼げそうですねえ。来年はタイトル挑戦あるかな。楽しみな選手です!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3424-f73c72cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード