日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヴァンダレイ戦を願う桜庭

 「KAMINOGE」ゲットしました。UFCデイナ社長と桜庭(関連記事)の対談。デイナ社長(関連記事)のはしゃっぎっぷりが凄まじいですね(笑)。本当に桜庭好きなんだなあと。「桜庭は別格!」「桜庭は国宝!」と大絶賛の嵐。MMA界では桜庭は大スターなんだなと改めて実感できました。
 2人の意識のズレを感じたところは、デイナからすると桜庭は全盛期を終えた伝説の男。桜庭からするとMMAまだまだやる気満々な点ですね。お互いに噛み合わないズレみたいなのは感じましたやり取りありましたが、そこはお互いのリスペクトで問題なしといったところでしょうか。なかでも桜庭がデイナにヴァンダレイ戦をお願いしてるところが興味深かったです。ファンからすると「みたい!」の一言なんですが、いくら大好きな桜庭の頼みでもデイナの主張にブレはないですね。続きからです。










■同じ階級でヴァンダレイとの4回目の対戦を
桜庭「いままでずっと体重差があったから、ヴァンダレイとの4回目を、同じ体重でやりたいんだよなあ」
デイナ「凄いな、マジで(笑)。ただし、ファイターとしての年齢は、マイルみたいに多ければいいってもんじゃないよ。しかもサクラバはランディ・クートゥアよりも肉体的ダメージのマイルが貯まっているだろう。ファイター年齢で言うと、サクラバはもう70歳だよ」
  ※「KAMINOGE vol.32」より







 デイナはずっと前から日本の団体が桜庭に対して行ったマッチメイクを批判してましたよね。階級無視のカードをこなしてきた桜庭はボロボロだと。その持論を桜庭の前で展開されてたので興味深かったです。桜庭はプロレスラーですから、それが当たり前だったんですよね。ヴァンダレイ戦見たいなあ。デイナはハッキリしてますね。70歳とまで言わなくていいのに。
 デイナは桜庭のゲストとしてオクタゴンに上がって欲しいと。これは見たいなあ。でも桜庭からするとオクタゴンは戦いに入る場なんでしょうね。この対談心地よかったなあ。あんないちファンのデイナ社長は初めてみたような気がします。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3306-c63b174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード