日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
週刊ゴング復活なのか・・・

 「THE BIG FIGHT」なるデジタル配信サイトがオープンしてますね。最初パッとみたとき「bodog fight」かと思いましたよ(笑)。このサイトか「KANINOGE」系になるのかな。新たな仕掛けですね。全てのコンテンツをみるには500円か・・・。そこで気になるニュースが。元週刊ゴング編集長のGK金沢さんが意味深なこと言ってますね。個人的には週刊ゴング復活としか思えないんですが・・・。寂しかった週刊ゴング休刊(関連記事)・・・・自分は週刊ゴング(関連記事)を読んでプロレス知識を吸収した人間ですから、これは現実になるのなら非常に嬉しいですね。週刊誌が週刊プロレスだけなのは寂しいですよね。気になったコメントを続きからです。
 
 






■『KAMINOGE』編集長の井上氏「もっといまを伝えたい」
「もっと“いま”を伝えたい。そのためには雑誌かムックでなければ難しい。しかも、そこに伝統・歴史という絶対的な信用が欲しいんです。だから金沢さん、一緒にやりましょう! それって金沢さんがいなければ成立しない話なんです」
「俺はもうシンドイって、52歳だよ。体力が落ちてくると、気力も落ちてくるものなんだ」
「何を言ってるんですか! まだ老けこむトシでもないし、隠居している場合じゃないでしょう! もう勝手に準備を始めますから。一緒に“勝ち戦”に臨みましょう」
この“勝ち戦”という言葉には惹かれるものがあった。いつの間にか私がどこかに置き忘れていたものなのかもしれない。

■リニューアルした誌面

リニューアルした誌面を引っ提げて、みなさんの前に帰っていこうと思う。
  ※「THE BIG FIGHT 重大発表!?  “GK”金沢克彦氏がなにやら所信表明!!」より







 抜粋した場面で気になったところは「いまを伝えたい」というところ。「KAMINOGE」は週刊プロレスのような直近であった出来事を紹介する・・・今を伝えるスタイルではないですよね。やはり週刊誌のようなスタイルを連想してしまいます。もう一つは「リニューアル」と「誌面」というところ。「リニューアル」という単語は元々あったものにアレンジを加えるという意味がありますよね。「誌面」は現在主流とも言えるデジタル媒体ではない事を指していると言えます。やっぱゴング復活かなあ。復活したら毎週買いますよ(笑)。期待してます!!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

カキコミは久しぶりです!
いつも楽しい記事をありがとうございます!

私はゴング派(新日より?)でした!
ややプロレス離れはしてるものの、ゴング…見かけたら読んでしまいそう(笑)
[2014/06/20 20:19] URL | きち #- [ 編集 ]


きちさん。こんばんは!こちらこそいつもありがとうございます!

自分も何故だかゴング派でした。長州のインタビューはゴング独占でしたよね。自分も見かけたら買うと思います(笑)
[2014/06/22 00:53] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3261-60e5ca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード