日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ボブ・サップ「一番ファイトマネーが高かったのはピーター・アーツ戦」
野獣の怒り
 YAHOO!!トップに「ボブ・サップ 貯金10億円以上」とあります。ソースを探るとTBS系で24日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」。TVから姿消したサップが何故、そんなに稼いでいるのかと。これは、日頃から格闘技情報を追っている方ならわかりますよね。ネームバリューのあるサップは世界各国でニーズがあり(関連記事12)、そして無理をしないがゆえに笑(関連記事)、MMA選手としては試合数を多い。MMA以外にもプロレスやタレント活動もありますね。
 番組を見ましたが、サップのお金に関するドケチ・・・いや(笑)、キッチリとした管理には驚かされました。クレジットはNG、なぜなら手数料が発生するから。しっかりしてるなあ。TVも型落ちを安く購入、車は展示品を現金で一括購入。貯金は10億以上とのことなので、そこまでしなくてもと思いますが、これまでの苦労(関連記事)がそうさせるのかもですね。そんなサップがファイトマネーで一番稼いだ試合をコメントしてました。続きからです。









■貯金は10億以上
サップ「(貯金は5億2500万円?と聞かれ)いや、もっとだよ。もちろん、そんなもんじゃないよ。10億以上だ!」

■一番高かった試合はピーター・アーツ戦
サップ「一番高かったファイトマネーは9年前のピーター・アーツ戦で3000万円くらいかなあ」
  ※「櫻井有吉アブナイ夜会」より







 調べるとアーツ戦は9年前ではなく7年前ですね。サップの記憶違いかな。でも3000万円って当時の格闘技バブルっていうんですか。その基準で言うと思ったより安いなあという印象を持ちました。小川はヒョードル戦(関連記事)で億の契約だったという噂があるくらいですし。まあ当時のサップと小川の価値はさすがに違うかもですが。
 サップは今も世界で仕事のオファーがあるようですし、なんというか、収入と貯蓄のバランスが悪いというか(笑)。このままだとどんどん貯まっていきそうですね。老後の事を考えてるとのことなので、そういう意味では堅実ですね。堅実もいいけど、かつてのサップを知っているファンとしては、あの諦めないサップ。再び見たいんだなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

10億って本当に?と思ってしまいますが、知名度があるだけにそこそこギャラをもらったうえで試合数こなしてたら結構いくだろうなぁ(笑)
余生を過ごすだけの十分な蓄えがあるうえに負ける事に慣れているので、もうモチベーションは上がらなそうですね。
[2014/04/26 02:42] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


随分貯金してるな・・・。今後の為か、貯金が趣味なのか。これを元手にビジネスや政治にと言う雰囲気でもなさそう。
格闘技も副業なんだろうな。あんな痛いのはもう御免みたいな。

そういえば、fripside(フリップサイド)と言うアニソンを歌うユニットが居るのですが、このユニットの歌のPVには芸能人が出てますが、これが異色と言うか過去にマギー審司さん、エスパー伊東さん、岸辺シローさん、高木ブーさん、ルー大柴さんなどが出演して今度の新曲には誰が出るのか?とネットで話題に成り、PVの一部がアップされサップがボディガード役で出てました。
[2014/04/26 21:52] URL | スライデングD #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんにちは!サップみてるとネームバリューって本当に貴重な財産だなあと思えますね。サップの性格が詳しくわからないですが、10億・・・見栄張ってたら面白いですね(笑)。

そうですね。勝たなくても稼げる物を持っちゃったのがサップですね。あの頃のサップが懐かしいです(苦笑)
[2014/04/27 12:18] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライデングDさん。こんばんは!本当のお金持ちほど、しっかりドケチに管理してるという話を聞いたことありますが、まさにサップはそれかもしれないですね。10億もあったら格闘技に全力って心理になれないかもですね。

サップはアニソンのPVに出てましたか。日本でも戦う意外の仕事をしっかりとこなしてるんですね。貯金が着実に増えそうです(笑)
[2014/04/27 13:21] URL | H.T #- [ 編集 ]

賢いんでしょうね・・・。
 プロボクシングの元世界チャンプって物凄いファイトマネーを貰ってますが、その殆どが引退後は破産してますね。フレージャー、ノートン、タイソン(?)なんかは、その典型ですよ。高田とやった、なんとかって奴も、破産して亡くなりましたね。
 
 サップは、金の怖さを骨身に沁みてわかっている数少ない存在ですね。プロレス界ではブッチャーがその類ですね。

 そう考えればタイガージェットシンなんて凄すぎますね。今じゃトロントでも指折りの資産家になって、タイガージェットシン通りってストリートまであるそうです。学校を作ったり、寄付金なんかも凄いそうですよ。20年前でも資産は50億円以上だったから、今じゃ100億円近くになってるかも知れませんね。

 でも・・・プロレスラーって、やっぱ豪快に破産するって方が魅力的です。あれほど莫大な財産を築いた力道山だって、最後はヤクザに刺し殺されたんだから・・・。力道山の資産って今の貨幣価値にすると300億円ぐらいあったと何かの本に書いてましたが、借金も凄かったそうで、死んだ後には貸していた人たちや銀行なんかは顔色を失ったそうです(笑)。
 
 なんか猪木がその血を一番受け継いでいるみたいです(笑)。
[2014/09/07 03:21] URL | トヨノボリ #HfMzn2gY [ 編集 ]


トヨノボリさん。こんばんは!そうなんですか。やはり人間、収入が多くてもそれなりの生活をしてしまうんでしょうかねえ。結局あまらないか、破産してしまうという(苦笑)。

サップは若い頃の苦労がそうさせているかもしれませんね。ブッチャーも堅実なんですか。

シンの成功は一時期、当ブログでも扱ってましたが、あれはもう・・・大成功ですよね。現役時代から頭の良さは感じましたが、引退後にあそこまで成功するとは思えませんでした。

豪快なプロレスラーも魅力的ですよね。力道山クラスになるとお金が入ってくるときは多額だったでしょうし、その分アバウトな管理になりすぎたのかもしれないですね。

猪木は攻めますね(笑)。攻めすぎというか(笑)。力道山の影響あるのかもしれません。危ぶむなかれ行けばわかるさ、ですから(笑)。
[2014/09/09 18:09] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3207-a02c28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード