日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
青木真也「(2014年は)IGFでは1~2試合やってみたい」
青木真也 MMA BEST GROUND TECHNIQUES [DVD]
 昨年末の「猪木ボンバイエ.2013」(関連記事)に参戦した青木真也。試合後も猪木の方に向かい「来年も呼んでください!」とアピールしてましたね。青木はPRIDE、DREAM、K-1DYNAMITE!!、ONEFCなど、いわゆる格闘技興行で活躍してきた選手だと思うので、ここにきてプロレス団体「IGF」に対して参戦を猛アピール・・・インパクトありましたね。ゴン格のインタビュー読んでるとIGFに対する満足度が伝わってきました。猪木のことも相変わらず好きそう笑(関連記事12)。今年はIGFでの試合がありそうな気配しますね。参戦あるとしたら昨年の石井慧みたな扱いになるでしょうね。「IGF」MMA専門選手みたいなポジション。青木のコメントを一部、続きからです。








■本当によくしていただきました

-「IGFの待遇はどうでした?」
青木「本当によくしていただきました。・・・(略)正直今まではファイトマネーが遅れたりするなど、なあなあな部分もあったので、ちゃんとしっかりやってくれるなあと思いました」

■今年はIGFに参戦したい

-試合後は今後もIGFに上がる意思を示していたけど、2014年の計画は?」
青木「う~ん。ONE FCで2~3試合組んでもらって、IGFでは1~2試合やってみたい。全部で3~4試合かな?」
  ※「ゴング格闘技 2014年3月号」より







 今年の青木はIGF!IGFからしたら当たり前の対応をしたまでかもしれないですが、DREAMやDYNAMITE!!の時にファイトマネーの遅れを経験してきている青木には、より素晴らしい対応に感じたのかもしれませんね。日本で青木の試合が見れるのは嬉しいですね。ただインタビューで「次にフェザーに落とす時はタイトルマッチかUFCにいく時かな」という発言ありました。なんだかんだで今年UFCに行きそうって感じた管理人でした(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ひょっとしたら、進撃(ゼロワンの初期のアレ)がやりたかったのは今のIGFなのかなぁ・・・と思ったり。
勿論、もうちょっと規模の大きいものを考えていたかもですが。
IGFのタイトルは無差別級なんですかね?
もしあれなら石井vs青木なんてのを見たいなと思ったりします。

青木が勝ったら、挑戦者に永田兄を指名したりして(笑)
[2014/01/25 03:19] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


IGFはライト級フェザー級のMMA選手が充実してるわけではないですけどね。
ヘビー級はシルビアとかロジャースとか呼べてましたけどライト級は?

大晦日みたいに格下とやるのか、それとも地味強無名外国人とやるのか…。
IGFでは金網の経験は積めませんね。

石井vsシルビアみたいに予想外の有名選手を用意したら面白そうですが(笑)
[2014/01/25 04:24] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんばんは!真撃ありましたね。猪木の影響を受ける橋本のことですし、今のIGFのような事がやりたったんだなあと思えますね。

IGFのベルトが無差別かどうかなんですが、ネットで検索するとあまりヒットしないんですよね。グレー(笑)。でも今週の週プロの石井インタビューで「無差別チャンプ!」という表記があったり、軽量の青木真也の挑戦が話題になってたりしたので無差別という扱いで正しそうな感じがします。石井vs青木は見たいですね!今年はそのような仕掛けに期待ですね。

そういえばかなり前に青木vs永田兄の争いが起きそうで起きませんでしたね。そのカードが決まったら、ぜひ会場で観戦したいです(笑)。
[2014/01/26 22:22] URL | H.T #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!ここにアップしなかったですけど、青木は北岡に勝ったM‐1の選手に興味を示していました。完封できる自信があると言ってましたよ。それとIGF王座にも興味を示しているという情報も、階級関係なしですかねえ(笑)。IGFだけに青木の扱いが読めないです(笑)。

ケージを考えるとONEFCという舞台は大切ですね。シルビア系のあっと驚く人選。IGFだけに期待したいです。
[2014/01/26 22:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3116-60d4a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード