日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
サップのお父さんは武藤敬司に似てるらしい
キングオブプロレスリング/第3弾/BT03-068/SP/シャイニングウィザード/武藤敬司/ブースト
 武藤敬司(関連記事)、新団体「WRESTLE−1」(スポーツナビ)の旗揚げ戦(後半)をGAORAで観戦しました。カードのほとんどが当日発表でX(未定)だらけでしたね。このX(未定)システム!?なんですが、個人的には以前に猪木が「IGF」で行ったような印象が強く関連記事)、二番煎じの印象がありました。でも、実際にライブ視聴するとワクワクしましたね(笑)。桜庭、柴田が予告なしに現れた時はかなりテンション上がりましたし。また感想でも書ければなあと思ってます。
 メインの武藤敬司のパートナーXはボブ・サップ(関連記事)でした。インパクトあるような、ないような(笑)。試合を通してサップの優しい人柄というか、決着後に武藤に寄り添う場面などから感じましたね。解説の神奈月が言ってたんですけど、サップの父親は武藤似らしいですね(笑)。地味な豆知識(笑)。続きからです。、








■マイ ファーザー
神奈月「以前、ボブ・サップとバラエティ番組でご一緒させて頂いたことがあったんですけど、そん時、僕、武藤さんの格好したらですね、(サップが)『マイ ファーザー』。お父さんに似てるって、そういう情報を僕知りましたよ。ボブ・サップのお父さんに武藤さんが似てるんですって。で、『マイ ファーザー』って言ってました」
実況「なるほど(笑)、まあ、そんな縁もあるんですね」
神奈月「はい。縁もあるんです」
  ※「GAORA グリコ パワープロダクションスペシャル 武藤敬司始動! ファイティングエンターテインメント WRESTLE-1)」より








 マイ サン(関連記事)ならぬ(笑)、マイ ファーザーですか。そういえば、武藤って曙に「プロレス界の親方」って呼ばれていたような。そんな曙も白石全日本プロレスに入団しちゃいましたね(東スポWEB)。
 興行の武藤が最後に選手を集めて、お客さんに「どうもありがとー!」っていうシーンがあるんですけど、凄く言い方が猪木に似てきてるなあと思っちゃいました。旗揚げ戦でカード当日発表もそうですけど、慢心創意の武藤の中に眠る猪木遺伝子が嫌でも顔を出してきている・・・そんな風に感じる旗揚げ戦でした。 
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2982-949052de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード