日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
楽しみなアリスターvsミア&岡見vsジャカレの動画をみた
GONG(ゴング)格闘技 2013年9月号
 11.16「UFC.167 サンピエールvsヘンドリックス」にてアリスター・オーフレイム(関連記事)vsフランク・ミア(関連記事)が発表されましたね。アリスター、ミアともに敗戦後の試合となります。アリスター勝ってほしいですけど・・・ミア勝利かなあ(笑)。アリスターは復帰後・・・明らかに動き、パワーが感じられないですよね。打撃でKOしてほしいところなんですがねえ。楽しみな試合です!
 少し前に行われた岡見勇信(関連記事)vsホナウド・ジャカレの試合動画を見る事ができました。自分は岡見の世界にジャカレがハマると予想してたんですが、逆に岡見がペースを握られる展開となってしまいましたね。試合の感想とUFC公式のミドル級ランキングを続きにアップしときます。










○ホナウド・ジャカレ・ソウザ(1R 2分47秒 TKO)岡見勇信
 序盤にジャカレの右ミドルが2発入るんですよね。試合みる限りは、そこまで岡見にダメージを与えているように見えませんでしたが、試合後コメントを見ると、この攻撃が効果的だったことが伝わってきます。岡見は金網に詰められてジャカレに右フックを浴びます。ジャカレの右パンチはスピーディーですねえ。DREAMの時は、ここまで脅威に感じる打撃はマスターしてなかったような。ガードを固め防御するしかない岡見にジャカレはパンチの連打。ここで終わりそうな展開でありましたが、岡見よく凌ぎましたよね。ただ岡見は打たれ強い方ではないので、ここでのダメージが、後の展開に響いたかもしれないですね。
 再びスタンドからスタートし、ジャカレの3発目の右ミドル。1、2発目はなんとなく岡見がガードしているように見えましたが、3発目は腹にしっかりヒットしているように見えます。が、しかし、ここでもプレッシャーをかける事を忘れない岡見。岡見らしい戦いだ。気持ちの強さが伝わってきます。ジャカレも負けずにプレッシャー。2人の間合いの詰め合いが熱い。ここでジャカレの右フックがヒット!このパンチはデンジャラスですねえ。下がる岡見。劣勢ながらも左パンチ、膝を出し、攻撃を止めない岡見。しかし、膝が空をきりジャカレの右フックをカウンター気味にもらいダウン。岡見モロにもらっちゃいましたね。パウンドを浴び試合終了です。岡見残念。岡見の強いプレッシャーにジャカレが負けなかった。岡見はペースを握れそうで握れなかったような感じでしたねえ。





■試合後のコメント
-序盤に右ミドルを2発受けました。あそこで体も頭を固まってしまったように見えました。
岡見「気になりましたね、あの三日月っぽい蹴りは。今、流行っているので想定しないといけなかったですね。それは今だから言えることなんですけど……。2発目から、なかなか反応できなかったので、ちょっと嫌だなぁというのはありました」

-「ジャカレの勝利ではなく、右ミドルに驚かされました」
ジャカレ「きっと、オカミは今も蹴られた場所が痛いと思うよ。これまでも練習中にミドルやフロントキックで、パートナーに痛い思いをさせてきたんだ(笑)」
-「あれらの蹴りを使うのは、作戦の一つだったのでしょうか。」
ジャカレ「オカミも予想していなかっただろうね。ただし、サウスポーを相手にしたときの常套手段だからね。完璧に彼の胃の辺りに蹴りを入れることができたよ」
  ※「MMAPLANET」より





■ミドル級ランキング
王者:クリス・ワイドマン(関連記事
1:アンデウソン・シウバ
2:ビクトー・ベウフォート(関連記事
3:ホナウド・ソウザ・ジャカレ
4:マイケル・ビスピン
5:マーク・ムニョス
6:岡見勇信
7:コスタ・フリッポウ
8:ルーク・ロックホールド
9:チェール・ソネン
10:ティム・ボッシュ

  ※「UFC公式」より







 うう・・・岡見のランキングが6位に・・・。ジャカレは強かったですね。ジョシュ・バーネットのように本職(寝技)を出さずしても勝利できるコンプリートな選手に成長してますね。ランキング見つつ・・・次の対戦相手は誰なんだろうと考えると、ほとんどがカード決まってるし・・ロックホールドが怪しいな。元SF勢は不気味なんだよなあ(苦笑)。がんばれ!サンダー!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

負けるにしても判定だと思ったんですけどね。

ジャカレイは寝技最強なのに打撃も強化してくるとなるとかなり厄介…。
レスラーに漬けられたりストライカーにやられる可能性はありますけど、まだ打撃は伸びしろありそうな感じ。

ムニョスやビスピンは次負ければ繰り上げで岡見がランクアップしそう(笑)
それくらい混戦状態ですよね。
岡見は次ランカークラスに負けるとちょっと厳しいかも。

アリスターは仮にミアに勝ったとしてもベビー級で続けるのは無理そうですよね。
[2013/09/08 16:07] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!そうですね。あそこまでパンチをモロにもらって敗戦するとは思いませんでした。

ジャカレは秋山と同じで打撃に向いたグラップラーなのかなあと感じました。キレが素晴らしいですよね。かなり厄介な存在ですね。

そうですね。ビスピンvsムニョスの結果で自然と上がるかも(笑)。確かに次負けても3連敗ではないですが、試合が地味なので(笑)、なんだか危険な香りがします(笑)。

アリスターはほんと小さくなりましたね。やはりあの凄い肉体は、ドーピングで作り上げたものだったのかと考えると複雑ですね。数年後はミドルくらいに・・・
[2013/09/09 18:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2981-af0cbb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード