日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
弟子の快挙に大喜びのマット・セラ
Ufc 83: Serra Vs St-Pierre [DVD] [Import]
 ゴン格読んでます。マット・セラがワイドマンのミドル級王座獲得(関連記事)に大喜びしてますね。というか、自分・・・ワイドマンがセラの弟子にあたるとは知らなかった(笑)。師匠のセラ、弟子のワイドマン・・・2人ともに歴史に残るアップセットをしたわけですね。そう考えると凄いですよね。いつだったかアップセットベスト10の記事をアップしましたが(関連記事)、再びこの企画があるならば1位、2位を師弟で独占しそう(笑)。まあ師匠のセラは当然のことながら・・・アップセットとは考えてないようです。勝機はあったと。続きからです。
 







■打撃の強さはまだまだ知られていない
セラ「クリス(ワイドマン)はアンデウソンを倒すスキルがあるとわかっていたんだ。・・・(略)クリスはグラップリングがあまりに強く、みんなクリスの立ち技をあまり見たことがない。だからその打撃の強さはまだまだ知られていない。でも僕らはクリスとレイ・ロンゴ(打撃コーチ)の練習を見ているから、いかにクリスの立ち技が強いか、どれだけ重い拳を持っているかよく知っていたんだよ。・・・(略)」

■プロボクサーがスパーにこなくなる
セラ「・・・(略)スパーリングパートナーとしてプロボクサーを何人か連れて来てたんだけど、クリスにさんざんやられて二度とスパーに来てくれない者もいたくらいだ(笑)。・・・(略)」
  ※「ゴング格闘技 2013年9月号」より







 セラのテンションの高さが伝わってくるインタビューでした。スタンドの強さは、ある程度は知られているような気はしますけど、本当はまだまだレベルが高いということなんでしょう。次アンデウソンをKOでもしたら、周囲の見る目はグッと変わるでしょうね。
 弟子の快挙に興奮気味のセラは試合後「言ったとおりだろ!」とデイナ社長に電話したそうです。本当に嬉しかったんでしょうね。再戦についてなんですが、師匠セラによると次もワイドマン勝利だと。まあ師匠のコメントですし、これほど説得力ないものはないですね(笑)。よりテンションの高いセラが見たいような気もするので(笑)、ワイドマン勝利に期待してみます。でも弟子が師匠と同じ道を進むのならば・・・ヤバイ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

確かに二人とも歴史に残るようなアップセットをしていますね。
ワイドマンの場合はそもそもアンデウソンに勝ってもおかしくはない実力者でしたけど、セラの場合は奇跡というか…(笑)


プロボクサーといっても色々いますけどね(笑)
二流三流ボクサーじゃ太刀打ちできないボクシング技術を持つMMA選手は今は珍しくないですし。
[2013/07/25 15:19] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!確かに試合前の評価を比べるとセラとワイドマンには差がありますね(笑)。やはりランキングを作るとしたら師匠のセラが1位っぽい(笑)。

セラからプロボクサーの名前や戦歴などは明らかにされてなかったので、確かに謎めいてます(笑)。最近はドスサントスのような選手もいますし、MMAのボクシングテクがアップしてきているのはファンからしても感じれますよね。
[2013/07/28 01:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2934-6fddf57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード