日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
藤波「(滑舌を良くするには)口を大きく開けてしゃべると良いらしいよ」
週刊プロレス増刊 長州力 真実の言葉 2012年 7/20号 [雑誌]
 長州出演の「有吉反省会」(公式サイト)を見ました。最高に面白かったです!テーマは長州の滑舌の悪さ(関連記事12)。そのままでいいじゃないか(笑)。有吉はプロレス好きなのに、何故、長州の滑舌を治そうとしてるんだと少し思いました(笑)。その滑舌なんですけど、本人は自覚してない、周囲からも言われたことがない・・・やっぱり実際に交流してる人間が言いづらいですよね。証言者として新日本プロレスの真壁(関連記事)、ドラディションの藤波(関連記事)、KAMINOGE編集長の井上さん(関連記事)がコメントしてました。全て面白かったですが、その中でもやはりドラゴン藤波の証言ですね。しかもアドバイスまでしてるという。続きからです。

■噛ませ犬発言聞き取れなかった
藤波「例のほら、噛ませ犬発言?その頃は何を言ってるのか、聞き取れなかった。みんなが、こう~顔を見合わせて『いま、何言った?』っていう感じでね。つい最近ね、2人でドライブしたこと(関連記事)あったんですよ。熱海までね、過去のこと、色んなこと話したんだけど、僕も~運転しながら、うなずいてはいたけど半分わかんなかった」

■藤波から長州へ滑舌向上アドバイス
有吉「藤波選手からアドバイスございまして、『長州さん、口を大きく開けてしゃべるといいらしいよ』。アドバイスございます(笑)」
長州「彼が言ったんですか?(笑)」
有吉「はい(笑)」
長州「彼の鼻声治さないとダメ(笑)」
  ※「有吉反省会」より








 番組では挙がらなかったですけど、なんだかアドバイスしてる藤波こそ滑舌悪いんですよね(笑)。いつか藤波の出演も期待したいですねえ。あと番組で滑舌トレーニングした長州の今後のトーク。治ってほしくないですけど、変化が楽しみでもありますね。同番組で来週は曙らしいですよ。次回も要チェックです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

噛ませ犬発言が聞き取れなかったって、有田さんがアメトーークでも言ってたような。

藤波の出演もですが、「笑っていけない」で滑舌の悪い教師で笑いを誘った天龍さんも
出て欲しいですね。でも、天龍さんは難しいか。
[2013/06/20 23:20] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうでしたっけ(笑)。やばい、忘れてる(笑)。

天龍はプロレス界だと、周りが強敵すぎるのか(笑)、今まで気にならなかったんですけど、一般の芸能人と比べると、聞き取りにくいですね(笑)。天龍の出演も期待したいですね!
[2013/06/22 16:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2898-978f48b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード