日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
諏訪魔「みんなで新団体へ行こうという話を(武藤から)直接されたんですが」
全日本プロレス コンプリートファイル2012 [DVD]
 風邪が治らん。サクっと更新。食欲は旺盛なんだけど(笑)。分裂騒動の全日本プロレス(関連記事)。ニコニコ動画に白石オーナー兼社長(関連記事)と残留を表明した諏訪魔の会見動画がアップされてます(白石オーナー兼社長動画諏訪魔動画)。その中から今日は諏訪魔のコメントで気になった所をアップしときます。表現が若干グレーなところありますが、気になる武藤の動向が伝わってきますね。続きからです。 








■みんなで新団体へ行こう
諏訪魔「まあ、あの~武藤さんからはですね。・・・まあ、みんなで新団体に・・・行こうと、そういう話を直接、え~されたんですが、やっぱ~ねえ、(全日本の)看板を捨てて・・・ねえ、(看板は)戻って来るって言うんですけど・・・やっぱし一度たりとも(全日本プロレスから)離れるわけには僕はいかないと。そういう気持ちは強かったですね。

■全日本プロレスという看板の不思議な力に賭けてみたい
諏訪魔「まあ、あの、今後、全日本プロレスがどうなるのか、まあ自分自身も先が見えないし、ただ、この全日本プロレスという、まあ、この看板は今まで何回もその~分裂、そうですね、ねえ、危機が訪れた、その~ここまであるわけで、俺はそこの~ねえ、その~何回も再生してくる不思議な力というのにかけてみたいと賭けてみたいと強く思いましたね」

■白石オーナーととことん話した
諏訪魔「・・・(略)騒動が出始めた時点、まあ4月、5月くらいかな、そん時に~もう出始めた時には、もう俺は全日本プロレスに残ると、その時点で最初から決めてます。はい。なので、で、その上でそういう気持ちの上で両方の話を聞いて、武藤さんからもしっかり聞いたし、ねえ、白石オーナーともとことん話しましたね。まあ、その話あった結果、全日本プロレスを続けていくという強い決意というものを感じたので、はい、こういう形で発表できるようになりました」
  ※「ニコニコ動画」より







 諏訪魔残留ですね。全日本プロレスという老舗看板の魅力、白石オーナー兼社長の強い決意を感じ取ったのが、大きな理由になるのかな。これで残留組は現時点だとKENSOと諏訪魔ということかなあ。今後も目が離せないですね。
 あと諏訪魔のコメントから武藤の動向が感じ取れますね。まず「新団体へ行こう」・・・これどう解釈すればいいのかな。「武藤が新しい団体を作るから一緒に行こう」なのか、「新たな団体(他団体)へ一緒に行こう」なのか。まあ前者の可能性が高いような気はしますけどね。
 それと諏訪魔には「看板は戻って来る」と武藤は言ってるようですね。株を返してもらう手ごたえを感じているのか。ただ諏訪魔は一度たりとも全日本プロレスと離れたくないと。カッコイイですねえ。ここの決断は本当に難しいですよね。新日本プロレスが離脱者が出るなどして乱れていた時、永田は総合を準備期間なしでやったり(関連記事)団体への不信感もあったと思うんですが、新日本に一途でした。現在の新日本の巻き返しを見ると永田のチョイスは正解だったのかなあと感じます。老舗の看板って確かにしぶといですよね。白石オーナー兼社長の全日本は未知数な分、プラスに化ける可能性を持っているような気もしますね。ただもう少し選手が欲しいですねえ。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

批判しといて白井オーナーが上手い事やって勢いに乗ったら出戻るってのが一番酷いですからね。
未知な状況でしかも武藤から誘われていても残留するって決めた意志は好感持てました。

武藤はとりあえず他団体に参戦しながら株を取り戻すor新団体設立って感じですかね?
結局は株が返ってくるかどうかで今後の方向性が決まるんでしょうけど。
[2013/06/12 16:44] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


私も両方の出方と風向きを見て方向を決める人間よりは、諏訪魔のような人が信用出来ます。
看板と資金力、揃った選手たち、どちらを取るかは個々の自由ですが、正直どちらも今のところ大きな理想は感じられないので魅力には乏しいですね。

仮に諏訪魔一人になった場合、白石オーナーの資金力目当てに寄ってくるレスラーも多そうです。
それもちょっと残念ですよね・・・
[2013/06/12 20:46] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


こんばんは
この選手の試合はあんまり見たことないんですが最近やはり三冠が安すぎますよ。
全日本派の私はIWGPよりPWFなんで。
ハンセン、鶴田、四天王が巻いたベルトと団体をもっと盛り上げてほしいですね
ゴタゴタし過ぎですし選手が薄い
[2013/06/12 23:06] URL | F #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!それはいえますね。現在、新日本に参戦中の柴田とかは、本人の思いは違うにしても周囲から、そういう視線ありましたね。こういう選手がいると、白石全日本に何か起きるのではと期待が持てますね。

そうですね。新団体設立だとしても株は現状ではあきらめてなさそう。もし全部武藤にもとに戻ったら、諏訪魔どうするんだろう(笑)。リアル全日本は武藤新団体になってしまいますよね。現状では白石さんが手放さそうですけど、何が起きるかわからないのがプロレス界ですよね。
[2013/06/14 19:22] URL | H.T #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんばんは!確かに諏訪魔の行動、決断は好印象ですよね。どちらとも未知数というか、確実な勝因を持ってないですよね。武藤という大看板がいますが、試合をどのくらいするのかわからないですし。白石全日本は、あると言われる(笑)資金をどのくらいカードで示してくれるか気になります。

残留組気になりますよね。武藤支持してて、蓋を開けてみたら残留(笑)って選手は資金かなと感じてしまいますね。
[2013/06/14 19:30] URL | H.T #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!高田愛で覆われた(笑)イメージのあるFさんですが、熱い全日本ファンでもありますね。以前の三冠と比べると、やはり武藤全日本になってからカラー変わりましたよね。良い意味でも悪い意味でも新日本の血が入ったというか。そういう意味では、馬場全日本に戻る良いきっかけかもしれないです。和田レフリーも帰ってきますし。白石社長も四天王や鶴田、天龍の時代の全日本が好きのようですし。
[2013/06/14 19:35] URL | H.T #- [ 編集 ]


こんばんわ(^O^)/
過去記事から遡って読ませて頂き、
ここまで来ました~
全日本の流れは、ずっとスポナビや
週プロで押さえてます!

今現在ですと、残留&離脱がハッキリしてますが、
離脱組は新日本参戦希望でも、全員は
必要とされないのかな・・って思います!

今あれだけの飽和状態?な新日本ですよ。。。

ユニットとして、NOAH参戦が面白いかと思うんですがね。。。

武藤絡みのカードはもちろん
真田やKAIなど、これからの選手と
NOAH勢の絡みなんて面白いと思うんですがねぇ!

これからの動向に注目デスネ~( ̄ー ̄)

でもやはり地上波に出るのが必須だとしたら
やはり新日本参戦なんでしょか。。。



[2013/07/07 20:25] URL | 韋駄天テツ #- [ 編集 ]


韋駄天テツさん。こんばんは!読んで頂いてありがとうございます!

そうですよね。さすがに離脱組、全員は新日本は受け入れなさそうですよね。所属の選手たちで十分な感じもしますし。そう考えると、やはり全員の面倒をみたい武藤は新団体旗揚げなのかなあとかも思ったりします。フリーとしてノア参戦もいいですね。言われるように新鮮なカードだらけですよね。

ファンとしては地上派で見られる新日本が身近でいいなあと思う所もあります。選手側も顔を売るという目的だと新日本がいいですよね。
[2013/07/09 18:12] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2891-e88d527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード