日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
対抗戦っぽい感じの4.21「UFC ON FOX」が楽しみ
Strikeforce Mma [DVD] [Import]
 4.21「UFC on Fox.7」。次の日曜日開催になります。この興行はかなり楽しみなんですよね。元STRIKEFORCEのファイターらとUFCファイターの試合が多く組まれてるのが特徴ですね。今や同じUFCの組織で戦う選手ですが、まだ他団体の選手、対抗戦色を感じ、新鮮に映るカードが多いですよね。中でもメインのUFCライト級選手権【王者】ベンソン・ヘンダーソン(関連記事)vs【挑戦者】ギルバート・メレンデス(関連記事)。メレンデスはライト級でかなり有名な非UFC選手でしたね、青木真也を完封した試合(関連記事)が印象強いですよね。そのメレンデスがついにUFC王者と絡む。どっちが勝つんだだろうねえ。MMAWEEKLYを見るとチームメイトのネイト・ディアスの敗戦というのがメレンデスの心に大きく刻まれているようです。ネイト・ディアスいけると思ったんですけど、いざ始まると完全に王者のベンソンペースでしたね(関連記事)。まあこの試合でメレンデスの所属するシーザーグレイシー陣営にデータが集まってるかもですねえ。自分はどっちかというとメレンデス勝利を期待したいなあ。続きにメインカードをアップしときます。









<ミドル級>
フランシス・カーモントvsロレンツ・ラーキン

<ウェルター級>
マット・ブラウンvsジョーダン・メイン

<ライト級>
ネイト・ディアスvsジョシュ・トムソン(関連記事

<ヘビー級>
フランク・ミアvsダニエル・コーミエ(関連記事

<UFCライト級タイトルマッチ>
【王者】ベンソン・ヘンダーソンvs【挑戦者】ギルバート・メレンデス
  ※「UFC公式」より








 ミアvsコーミエも楽しみ。コーミエとくると連想してしまうのがジョシュ・バーネット(関連記事)。ここにジョシュがいれば面白いのになあ。独占契約のUFCと契約しちゃうとプロレス団体の参戦できなくなるからかなあ。日曜日はWOWOWにかぶりつきだな!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

メレンデスがUFCで通用するか気になりますね。
青木&川尻に勝利してるとはいえ、青木も川尻もアウェーで金網不慣れな状態でしたし。
リーチはともかく体格差はどうなんでしょうかね?

仮にベンヘンに負けても、実力測るために強豪との試合が続きそう。フェザー級にいっても激戦区だし。
メレンデスには勝って欲しいですが、勝っても負けても厳しい相手との試合は続きそうですね。
[2013/04/16 17:21] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!メレンデスが圧倒的な強さを見せてくれるといいんですが、強豪が集まるUFCの洗礼を受けたら嫌だなと少々心配もあります。体格差はどうなんですかねえ。2人とも身長、体重同じのようですし。

フェザーって、激戦区とでもありますし、急にスピードがワンランク上がる印象が(笑)。ライトで勝てれば一番いいんですけどねえ、。メレンデスはUFC王者になったら青木の評価も上がるかなあ(笑)。
[2013/04/17 22:41] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2835-309c3a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード