日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
KENSO「やってやろうじゃねえか。ガチンコプロレス」
全日本プロレス コンプリートファイル2011 [DVD]
 昨日の全日本プロレス両国大会「2013 プロレスLOVE in 両国~BASIC&DYNAMIC~」の全試合終了後、注目の白石オーナー(関連記事)がリングに上がり挨拶したようです。会場は帰れコールだたったようですね。全試合終了後、観客が帰路についている最中に挨拶があったということなので・・白石さんなりの配慮があったのかなあ。あるいは、自分をメイン級の扱いにしたかったのか(笑)。白石オーナーの言う「ガチンコセメントプロレス」(関連記事)に該当しないとされたKENSOとやりとりがスポーツナビに掲載されてますね。武藤のコメントと合わせて続きにまとめときます。










■白石オーナーのコメント(17日リング上)
「新しく全日本のオーナーになった白石と申します。今日の試合は皆さん、どう思われたでしょうか。熱い試合もあると思いますが、今の時点ではまだまだだと思います。4月から新体制となって、より強い選手、良いレスリングを強固にしていきます。もちろん、それには、今日の客入りでは超満員ではなく、リアルな実数で新日本と勝負していく」

「(KENSOに向かって)みんなの意見を代弁すると、おまえが出て来ると気分が悪いんだよ」「おまえにガチンコプロレスができるのか。馬場さんが作って、鶴田、天龍、四天王、武藤さんが築いたプロレスができるのか」


■KENSOのコメント(17日リング上)
「やってやろうじゃねえか。ガチンコプロレス、見たいですか!」

「マッチメークは関係ない。やってやろうじゃねえか。今日からKENSO革命だ。応援してください」
  ※「スポーツナビ」より



■武藤のコメント(16日取材時)
「(白石オーナーとコミュニケーションは取れてないよ。・・・(略)白石オーナーが鎖国するとか言ってるけど、俺の中で鎖国なんかないよ。小橋の引退試合なんかも正式じゃないけど、出してくれって話もあるしね」

「・・・(略)10年前、プロレス観が違ったから新日本から全日本に移ったわけだから。」

「(総合格闘技進出、鎖国は)ないでしょう。少なからずウチの選手はみんながプロレスを愛してると思うよ。基本的に総合はそんなに見ないし、それほど好きじゃない。興味がないというかさ」
   ※「プロレス/格闘技DX」より







 武藤がやっとコメントしてくれましたね。やっぱり総合とかあり得ないって感じだね。でも武藤は白石さんを向かえる事を決める経緯で、これからの方針とか話さなかったのかなあ。普通は両者納得の上に話を進めるべきですよね。最初からこの食い違いって凄い・・・。もう本当に資金的にヤバくて助けてくれるなら誰でもって感じだったのかなあ。
 白石オーナーの言う「セメントガチンコプロレス」・・・リング上のマイクでは「ガチンコプロレス」になった・・・セメントが消えた(笑)。なんか違いがあるのかなあ。鶴田、天龍、四天王、武藤のプロレスはガチンコプロレスになるんだね。難しいなあ(笑)。馬場系(四天王とか)と猪木系(武藤とか)を一括りにして「ガチンコプロレス」とか言うからややこしいかもね。リアルファイトでやったら強いだろうオーラを感じさせるプロレスラーがするプロレスが「ガチンコプロレス」なのかなあ。そう感上げると白石オーナーのKENSOへの気持ちはわかる所もありますね。KENSOからその要素は薄いですよね。まだまだ白石イズム理解には時間が必要だなあ(笑)。
 資金面で援助してくれる白石オーナーの存在は全日本には重要ですよね。これから同じ方向に向かうようになればいいけどねえ。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

何となく、白石さんのペースになってきたというか?
選手が出て行ってしまえば困りものですが、選手が出て行かない状態であれば日本式のビンス・マクマホンというか。
本格ヒールオーナーが誕生しそうです。

ただ、日本のファンもその辺りは反応が敏感なのでそこに「シュート」なもの(セメントガチンコというべきかな?=笑)を感じなくなると、いつの間にか白石オーナーに声援が集まるようになり、なんちゃってヒールになるかもです。
今のまんま、本格的な嫌われ者として続いてくれれば全日本に流れは来るかもですね。

[2013/03/18 12:11] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


うーん、分かるような分からないような。

そりゃあプロレスラーが本当は弱くてショーをするだけの存在だったらガッカリなんですけどね。

強さを証明させる手段として総合やるみたいな事ですかね?
レスリング経験者だったり、体格や運動能力が高い選手とかだと総合やらなくてもオーラありますね。
レスナーなんかはプロレス時代からめちゃくちゃ強そうだったし(実際に強かったですしね)。

肝心の武藤は興味ないみたいですが大丈夫なのかな(笑)
[2013/03/18 14:30] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


やっぱりアングルだったのか、残念
[2013/03/18 16:17] URL | オールドファン #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんばんは!さっきFB見たら白石オーナーはKENSOを殴ったと言ってました(笑)。KENSOも辞めるという感じではなく「やってやる!」ですから、確かに白石ペースという視点は間違ってないですね。ビンス!あそこの影響とかもあるんですかねえ。本格ヒールオーナーの素質は十分ですよね(笑)。白石オーナーのプロレス知識は底知れないというか。詳しいのか浅い知識なのか判断できません(笑)。

なんちゃってヒールは避けたいですね。今のところコメントはいちいちヒール過ぎるので大丈夫そうです(笑)。白石オーナーの改革は上手くいくのか、注目してしまいます。
[2013/03/18 18:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!自分も同じですね。わかるようなわからないような、その表現が白石オーナーにはピッタリかも(笑)。

どうなんですかねえ。さっきFBみたら気合が入ってないプロレスラーに大物総合格闘家を当てて鍛え直すみたいな発言してるんですよ。謎めいてますよね(笑)。完全に総合格闘家>プロレスラーという心理が見えるような感じもしますし。

最近のコメント見てると総合はやらない(たぶん笑)。総合格闘家にプロレスをしてもらう。FBの発言と照らし合わせると総合格闘家は白石イズムプロレスラーを養成する役割ですかねえ。

オーナーいわく武藤はガチンコプロレスらしいですから、たぶんそのままでOKなはず(笑)。
[2013/03/19 01:17] URL | H.T #- [ 編集 ]


オールドファンさん。こんばんは!白石オーナーによるとこれから変わるはずです。
[2013/03/19 01:28] URL | H.T #- [ 編集 ]


内田社長が言うには、オーナーが来ないから、安心して小橋さんや馳議員と談笑してたら、来てしまったそうな・・・。

僕もジョーカー・ナリさんと同様、僕も白石オーナーをビンス・マクマホンと重ねてしまいました。
でもそうなると、身体鍛えて、選手と闘うなり、技喰らってバンブしないと嫌われ者が更に嫌われ者に成るのですよ。

大体、総合をするには時間も必要だし。PRIDEでレスラーが参戦しての勝率何て、かなり低いし。

武藤さんも飛んだ人だなと思ってるでしょうなあ。

お解かりだと思いますが、KENSOの代わりりか、パンクラスの佐藤光留選手が白石オーナーに突っ掛かったけど、団体所属では無いから、所属選手の代わりにしたのでしょうな。  
[2013/03/19 23:18] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!内田社長も微妙なポジションですよね。社長がオーナーに対して挨拶させないようにする。常識で考えたら「何様だろう」となりますし。それほど内田社長の決意も感じます。馳とオーナーはあわなそう(苦笑)

WWEを熱心に見てないので、正直なところピンとこないところはあるんですが、白石オーナーは自身の格闘技経験を自慢することもありますし、もしかしたら、そうのような展開があるかもですね。

オーナーの意見が変わってきてて、現状では格闘技団体へのプロレスラー参戦はないようです。言われるように勝利するのはかなり厳しいですよね。

ありましたね。あれも、なぜ佐藤がってのはあります。そこまで全日本に愛情があるんですかねえ。予想外の人物がオーナーと対等しましたよね。
[2013/03/20 22:33] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2806-f9f6e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード