FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
企業再生支援会社スピードパートナーズが全日本プロレス買収。気になる今後
プロレスで生きる。 
 「KAMINOGE vol.15」読んでます。今号はなんと・・・壇蜜のインタビューがあります。KAMINOGEらしいですけど、インパクトあり過ぎますねえ(笑)。壇蜜はTVのバラエティ番組でプロレス好きを明らかにし、川田利明(関連記事)が好きと言ってました。なのでプロレスの事を語ってるのかなあと思っていたんですが、川田の名は全然出てこなかった(笑)。ほとんどは自分自身の事を語ってたんですが、自分がTVで見て思ってた印象より謙虚な人物だなあと感じました。謙虚と言えば!安生洋二!新日vsUインター(関連記事)での長州vs安生。その試合後に安生は「謙虚 is best」とコメントしました。あのコメント大好き!自分は壇蜜の人柄から安生洋二を連想したのです(笑)。
 全日本プロレスが企業再生支援会社スピードパートナーズという企業に買収されたようです。企業再生支援会社という名前からも全日本プロレスの資金繰りが良い状態ではなかったのかなあと感じてしまいます。そして新オーナーとなる白石伸生氏の改革がスポーツナビに掲載されてました。かなりインパクトあるもので驚きました。続きからです。









■3年以内のドームツアー、所属選手の総合参戦、鎖国、地上派中継
 『株式100%を取得した白石氏は大改革を宣言。新日本をライバル視し、「2年以内の東京ドーム進出を厳命した。今年12月か来年3月くらいになるかも」と明かした。「3年以内のドームツアー」も目標に掲げた。
 「人間の限界値を超えるのがレスラー」と繰り返した白石氏は「総合格闘技もできて当然。(所属選手の参戦も)考えている。格闘技団体を丸ごと買うかも」とぶち上げた。マットなど安全面にも投資するという。補強や契約解除はシビアに行い、フリー選手の契約は3月で見直し、4月から“鎖国”に入るという。また、日本テレビ、TBSが大会を視察したとし、「来年4月から地上波中継を狙う」とした。』
   ※「スポーツナビ」より



■武藤「本来の株式会社にしていかないともたない」
武藤「・・・(略)株式会社というよりは武藤商店のような形で突っ走って、それだけ俺の比重が大きかったのか、俺が本戦から外れて業績が落ちた。これから先50年とか向かっていく中で、本来の株式会社にしていかないともたないなと。・・・(略)」
  ※「プロレス/格闘技DX」より






 新オーナーの改革凄くないですか。全部思い切りが良すぎるインパクト大のものですが、自分が特に気になったのが所属選手の総合参戦ですね。白石さんは新日本プロレスの元取締役の木谷さんと知り合いのようで、自分は失礼ながら白石さんは木谷さんの影響(関連記事)を変に受けてるんじゃというのが最初の印象でした。武藤会長はこの路線をどう思ってるんでしょうねえ。新日本時代に猪木の敷くプロレスラーの総合参戦に武藤は反発してたと思います。それが今、自分の団体で行なわれようとしているということですよね。ただ、あれから時間も経過しましたし、武藤の立場も変わりましたし、とにかく全日本プロレスを立て直したいという想いが勝っているのかもしれないね。武藤は確か、自伝だったと思うんですけど、猪木のやり方に反発はしたけども、自分の中に猪木イズムがあるのは認めざるを得ないみたいなこと言ってたと思うんですよ。所属レスラーのコメントも気になりますね。総合って・・・年末あたりリード・フレアーとかDREAMに参戦したりして。それをリック・フレアーが必死に応援する・・・こんなあり得ない事が起こるのがこの世界(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

総合って言ってもレベルは色々ありますよね。
世界レベルを目指すのか、国内外の中小団体レベルを目指すのか、もしくは総合慣れしてない立ち技選手や手頃な相手を見つけてきてやるのか…。

最初は総合に慣れるためにもイージーな相手とやらせるかもしれないですが、その後が気になりますね。
これだけMMAが発展した状況だと弱い相手に勝っても盛り上がらないような…。

資金面は心配なさそうですが、仮に赤字が続くと継続は難しいかもですね。
[2013/02/27 15:36] URL | ヤンバルクイナ #- [ 編集 ]


この白石社長、検索してみるとなかなかな・・・

ここからは予想ですが。

白石社長が現場介入しまくる。
レスラー、スーツ組困惑。
笛ふけど踊らない現場に社長イライラ。
社長爆発。
主力レスラー、やってられるかと続々脱退。
社長「金は出すから来たい奴だけ来い!」
集まったレスラーがこれまた使い物にならないのばかり・・・。
社長「もういいわ・・・」

と、なっちゃうような気がします。
願わくば、全日本プロレスの映像関係の権利だけは誰かがしっかり守ってもらいたいものです。
[2013/02/27 18:00] URL | ジョーカー ナリ #- [ 編集 ]


ヤンバルクイナさん。こんばんは!そうですよね。まず全日本プロレスの誰を総合にいかせるのかが予想できないです(笑)。

この新オーナーの感じだと、イージーなところからは攻めないような気もしますね。でもそれをしたら勝てないですよね。木谷さんのような豊富な知識も伝わってこないですし、良い方向にいくのが想像できないというのが今の心境です。

そうですね。BODOGと同じ感じになりそうな・・・
[2013/02/27 23:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


ジョーカー ナリさん。こんばんは!自分も検索してみました。一族ですねえ・・

構想がぶっ飛びすぎてて、心配になりますよね。予想される展開はありえますね。MMAでお金持ちがオーナーになって大きな理想を掲げるも、潰れるというのが何個がありましたが、それと同じにおいがして仕方ないです。

そうですね。歴史ある全日本ですから、その存在価値だけは無くならないようにしてほしいですね。
[2013/02/27 23:44] URL | H.T #- [ 編集 ]


壇蜜姐さんはねえ・・・。ギルガメの時にはイジリーさんとプロレス話をしたのか?。
「壇蜜 プロレス」と検索したら、Yahoo!知恵袋で壇蜜姐さんが女子レスラーに転向したら、壇蜜ディーノですか?というバカバカしい質問も有りましたが。

この手の企業も今はイケイケだけど、何かでヘマをして、一気に倒れそうな予感。
しかし、全日でMMA経験者に船木選手や河野選手が居るから、全員が経験者じゃないし。
大風呂敷を広げ過ぎな感が否めないですな。
ブシロードの木谷社長とは対極的。

そもそも、この一件は某トレジャーアイランド社のプロレスゴシップムック本での全日本が計画倒産しているのが始まりで、それを否定するためにだと思います。
まあ、某トレジャーアイランド社に塩を送る事に成らんことを祈りつつも、期待と不安が交差。
[2013/02/28 23:26] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!壇蜜とイジリーだったら四天王ネタとかで話合いそうですね。Yahoo!知恵袋凄い(笑)。質問の無法地帯ですねえ(笑)。

それは有り得ますよね。全日でMMAっていうとピンときませんよね。レスリングバックボーンでいえば諏訪魔とかもいますけど、簡単に勝てる世界でもないですし。

あの本の話だと、計画倒産を進めているという事ですよね。会社側は否定してますが、そのような話が出てくることで、全日本の状態が心配ですよね。
[2013/03/01 09:16] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/2787-8f1fbcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード